1. まとめトップ
  2. おもしろ

病まないよう…『メンタル回復』に役立ちそうなツイートをまとめてみた

Twitterで見かけた様々な「メンタルの回復・安定」などにまつわるツイートをまとめました。ネガティブな気分から立ち直るテクニックや気持ちを落ち着かせる独自の方法など、覚えておくと役立ちそうな意見・独自の見解なども沢山見かけました。

更新日: 2019年10月16日

137 お気に入り 119664 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆病まないようにするコツは…

ついったに絵を載せる人がメンタルを病まないようにするコツは 「フォロワーに見捨てられないように反応してもらえそうな絵を描く」ではなく「自分が描きたいものを描いて奇跡的に反応してくれた貴重なフォロワーさんを大切にする」という考え方でやっていくことだと思っている

@tiri_moti FF外から失礼します 最近 絵を載せても反応が少なく このままでいいのか不安でしたが、 あなたのツイートを見て 少しだけ心が救われました。

@tiri_moti @rose_bird_carp 生きる上でメンタルを病まないようにするコツも、「人に見捨てられないように生きる」ではなく「自分の思うとおりに生きてその自分を受け入れてくれた人を大切にする」だと思います(^^)。

@tiri_moti 自分の絵が載せられる時点でその人はもうメンタル強いんじゃねーか?と思ってしまう(´・ω・`)ぇ

@ykmyakumo 確かによく考えたら全世界の不特定多数に向けて自分の性癖全開の絵を載せているというだけでもエラい事ですね!?ww これはもうツイッターに投稿した時点で勝っているようなものですね(?)

◆分かってるけど難しいじゃん

グチは良くない、 特に悪口はダメ。 不平不満言うのはダメ、 明るくポジティブな話題を! なーんて耳タコだし分かってる、分かってるけど難しいじゃん、じゃあこうしよう…という漫画。 愚痴や文句も言い方・言う場所を選べば、デメリットばかりじゃないはず。 #エッセイ漫画 pic.twitter.com/2nzZ8b98oC

@kaqico 失礼します。主語を自分にすることで、聞くに耐えない最悪なワードをうっかり出してしまうこともなくせるんじゃないかなと思いました。誰かに聞いてもらうことで溜飲が下がることってありますよね。

@kaqico @micchon30 ほんとそうです! 愚痴を言っててスッキリした時と 余計に恨みが募る時と、何の違いがあるんだろうと思ってたらそういう事だったんですね…。 これからは上手に愚痴ります!

◆自責的になるのはやめましょう

メンタルもやし勢の皆様、、、季節の変わり目、寒暖差、低気圧、台風…メンタルやられる条件は揃ってるので、うまくいかないときは、自分のせいだと自責的になるのはやめましょう。悪条件が揃うとどれだけ頑張ってもうまくいかないこともあります。

僕はだいたいメンタルもやしからメンタルかいわれぐらいを常に行き来しています。

@NyoVh7fiap ありがとうございます。午前中のミスに打ちのめされていたら、そうか✨って午後もいけそうです

これに目をつぶってやってたら、本気で壊れたですよ。 自分の気持に正直になること大切…。 今は、少しづつ自分の気持ちに正直になって、少し回復してきました。 twitter.com/NyoVh7fiap/sta…

◆〇〇をチェック

最近もう本当に、頭に来ることがあったらまず空腹か低体温か運動不足をチェックするようになった。それを満たしてなお頭に来ていたら、それはもう怒ってもどうにもならないことだ。この社会では怒って事態が解決することは極端に少ないので、温かい食事で解決するならそっちのが断然コスパがいい。

@tarareba722 あたたかいお風呂に入って寝てしまうのも手ですね。わりと睡眠不足からくる時もありますし☆

@tarareba722 はじめまして。私はそのチェック項目に、便秘も入ります。

◆乗り切ってる

他人からの余計なお世話を真に受けてめちゃくちゃ悩んだ時期もあったけど、最近はもうぜんぶ「うるせえバカ」と「知らんがな」で乗り切ってる。

1 2 3