1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●育児には欠かせない必須アイテム「抱っこひも」

●その「抱っこひも」のバックルはずしが横行している?

「赤ちゃんを抱くための『抱っこひも』が何者かに故意に外された」という目撃談がネット上で話題になっています。

●Twitterでも被害が報告されていた

広く拡散されたツイートによると、9月17日朝、混雑気味のバスの車内でベビーカーを畳み抱っこ紐で赤ちゃんを抱いた女性の後ろに、

50代くらいの女性が詰め寄るように立っていたという。その中年女性は、バスが終点に着き車内がざわついているタイミングで、赤ちゃんを抱いた女性の抱っこ紐のバックルを外したそう

赤ちゃんを抱いた女性は慌てて子どもを支えたが、手を離したベビーカーが倒れてしまい、ベビーカーは近くにいた男性に衝突。男性は女性を怒鳴りつけ、必死に謝る女性の姿を見て、バックルを外した中年女性は笑っていたそう

・さらに、エスカレーターで「抱っこひも」バックルはずしも‥

6か月の娘を抱っこひもで抱いて、デパートのエスカレーター(下り)に乗っていたら、後ろから手が伸びてきて背中に当たり、

痴漢かなと思ったら、抱っこひものバックルに触ったのがわかったという。「子どもの命が危ないと、震えがきてパニックになりました」

急いでエスカレーターを降りて難を逃れたが、後にいたのは50代くらいの男性で、知らん顔で通り過ぎていった。店から警察に通報してもらったが、男は見つかっていない。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

赤ちゃんを狙った卑劣な犯行「抱っこひも」のバックルはずし、被害者の告白(週刊女性PRIME) - Y!ニュース 最悪…こんなんしてなにが楽しいのかんからん headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

最近高齢者や子どもを狙った、以前なら考えられなかった犯罪が増えている。気をつけて。 赤ちゃんを狙った卑劣な犯行「抱っこひも」のバックルはずし headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

こんな卑劣なことするなんて考えられへん。 子供や女性に危害加えるのは許せん‼️ 赤ちゃんを狙った卑劣な犯行「抱っこひも」のバックルはずし、被害者の告白(週刊女性PRIME) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

怖いですねぇ 赤ちゃんを狙った卑劣な犯行「抱っこひも」のバックルはずし、被害者の告白 article.auone.jp/detail/1/1/1/1…

ツイッターで話題になってた話がニュースになる時代だよね。 話題取りに必死って事か 抱っこひも狙う被害 母の恐怖 news.yahoo.co.jp/pickup/6338804

>「誰かが気にかけている、ということが犯罪の抑止力になります。抱っこひもの周辺で不審な動きをする人を見かけたら、“お子さん、可愛いですね”などと声をかけるだけで被害を未然に防ぐことができます」 news.livedoor.com/article/detail…

こんな記事みると、悲しくなる。。 赤ちゃんを狙った卑劣な犯行「抱っこひも」のバックルはずし、被害者の告白(週刊女性PRIME) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

赤ちゃんを狙った 卑劣な犯行 「抱っこひも」の バックルはずし 被害者の告白 jprime.jp/articles/-/162… @shujoprimeさんから 他の国で こんな事例ってあるのか? ホントに 世も末だ(゜o゜)

・一方でこんな声も‥

1 2