1. まとめトップ

入園・入学準備必見!便利でオシャレな『おなまえ』アイテムたくさんあるよっ!!

入園、入学…我が子の成長はとても嬉しい。大変…と噂の「準備」がオシャレで意外とぱぱぱっ!っとできちゃう。楽しく準備をはじめましょう♪

更新日: 2019年10月09日

4 お気に入り 6578 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

子供の入園準備を実際にしてみると、便利なアイテムがたくさん増えていて、楽しく、あっさりと終わりました!初めてのことで不安な方、上の子の時に大変だと思った方々、みなさんのお力に少しでもなれたら嬉しいです♪

konittaさん

ついに入園・入学おめでとう~!!!

準備終わっていますか?
現代にはとっても便利でオシャレな商品があふれています!
ワクワクしながらママも、パパも、お子さんの喜ぶ顔を想像しながら準備しましょう~

■たくさんある便利なお名前アイテムを使ってお手軽に準備始めましょう

入園入学準備は安心の おなまえBOX

出典https://item.rakuten.co.jp/ishimatsudo/792595/

出産祝いでもらいました!押しやすくて、サイズの種類も豊富。めっちゃくちゃ嬉しかった!!!

『お名前スタンプ』

私はおむつにペタペタしました!すぐ終わって、きれいに仕上がって満足♪

『フロッキーネーム』

フロッキーネームとは、反転させた文字をアイロンの熱で転写するお名前シールのこと。仕上がりは文字の部分がもこもこと盛り上がって手触りが楽しく、その上名前もしっかり目立ちます。

靴下、衣服などに便利みたいです。印字もキレイでアイロンでつけれる手軽さ!

『お名前シール』

耐水加工されている商品が多く、絵、字を選べるサイトがたくさんありました。
食洗器可!という商品も♪
実際注文もしてみましたがたくさんの字の大きさのシールが届き、保育園、小学校ともなが~く使える感じです!

『アイロンプリントシート』

アイロンプリントシートは主に「転写シート」と「ラバーシート」の2種類に分けることできます。それぞれ特徴が異なるため、用途によって使いわけてみてくださいね。

私が使ったのは『転写シート』

我が家はインクジェットプリンタもあり、デザインすることが好きなことから、このような商品を購入して、自分でオリジナルネームシールを作成しました。
お布団用に大きな文字も印刷でき、バッチリ!!

『ネームタグ』

洋服に使用しています!下の子ができたとき、譲りたいとき、のちのち売りたいとき用に、服をカットしたりしなくていいように、便利なこちらも使用しています

『おなまえリボン』

持っていくカバンなどは直接名前を書きたくなかったので…(笑)こちらを持ち手にくるっと巻いて使用しています!先ほどのお名前スタンプでポチっ。と名前を押したのでキレイで便利♪

『ラベルライター』

1 2