1. まとめトップ

布団から出られない♡この冬おすすめ!ふわふわ布団ランキング【マットレス編】

敷布団。やわらかめのものから腰痛に良いものまで、口コミを比較します。

更新日: 2019年10月08日

3 お気に入り 2219 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なこMANさん

睡眠をさらに幸せに

マットレスの選び方

あなたにとってより良いマットレスを選ぶために、まずは以下の5つのポイントがあなた(とあなたのニーズ)に合っているかどうか確認しましょう。

1.硬さ/柔らかさ(≒体圧分散性)

2.弾力性(≒快適なサポート性)

ご使用になるマットレスの硬さはお使いになられる方のお好みもありますが、体に合ったマットレスをお選びになる事により快適にお休みになる事が出来ます。

3.厚み/高さ

4.品質(ウレタン密度/コイルの品質)(≒耐久性)

5.横幅サイズ

お店にあるマットレスに実際に横になって、10分程度ゴロゴロしてみましょう。

第5位

寝たときの第一印象は「柔らかい!」。低反発素材のウレタンに腰や背中が包み込まれるような独特の感触です。

寝心地はというと...ふんわりふかふか。ほんとに雲の上のようです。
なんだこの優しさと安心感。

腰痛が気になっている人や、今現在低反発マットレスを使っていて腰痛や背中の辛さ、寝起きの足のしびれなどが気になっている場合には、トゥルースリーパープレミアムを使ってもあまり効果を期待できないと思います。

腰痛には高反発マットレスがおすすめ

第4位

エアロキューブで寝心地がバツグン
通気性に優れていて蒸れずに快適睡眠
抗菌、防臭、丸洗い可能な手入れのしやすさ
なにより肝心なリーズナブルな価格

良い評判としては、価格の安さや硬さが良いというものがありました。悪い評判としては柔らかすぎるやすぐにヘタるというものがありました。

寝返りがうちやすく、寝心地良いです。軽くてベッドへの設置も簡単でした。とても気に入ってます。

第3位

帰ったら届いてた!! エアウィーヴ 安眠出来るかな 腰痛マシになるかな 今晩が楽しみだー ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~! pic.twitter.com/uJJbVswa2a

マットレスは非常に多くのメーカーが販売していますが、その中でもエアウィーヴは頭一つ飛び抜けて人気がありますし、商品自体の品質や性能も非常におすすめできるレベルです。

このエアファイバーは復元性が高く、指で押すとしなやかに形が変わりますが、指を離すと離した指に追いつくような素早さで元の形に戻る為、エアウィーヴの上で寝返りを打つと適度に体が押し返えされ寝返りが楽になると言う事らしいです。

1 2