1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼ベッキーは、6年ぶりとなる連ドラレギュラー出演が決定!

今年2月13日、自身のSNSでプロ野球読売巨人軍の2塁内野守備走塁コーチの片岡治大との結婚を発表したタレントのベッキー

30作以上が展示される予定で、ベッキーも「待ち遠しいです」と期待に胸を膨らませている。

・12月スタートの「悪魔の弁護人・御子柴礼司」への出演も決定、連ドラへのレギュラー出演は6年ぶりとなる

タレントのベッキーが、12月7日スタートの東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『悪魔の弁護人・御子柴礼司~贖罪の奏鳴曲(ソナタ)~』(毎週土曜23:40~)で、6年ぶりに連ドラレギュラー出演することが9日、明らかになった。

主演の要潤演じるどんな依頼人でも必ず勝たせる悪魔の弁護人でありながら、その正体は14歳の時に凶悪犯罪を犯した元少年Aである御子柴礼司の事務所で働くこととなる事務員・日下部洋子役に起用された。

ベッキーは「『ようやく弁護士ものの依頼が来た!』とオファーを受けたときは喜び、台本を開いたら、事務員役でした」と笑う。

地上波連ドラは『ショムニ2013』以来か…。 なつかしいな。

▼河北麻友子は「ドクターX」の秘書役で、3年ぶりに連ドラ出演!

女優・タレントの河北麻友子が、2年ぶりに復活する米倉涼子主演、テレビ朝日系木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(10月17日スタート、毎週木曜 後9:00)に秘書・伊倉瑠璃(いくら・るり)役で出演する

河北の連続ドラマへの出演は、2016年1月~3日に放送された『白鳥麗子でございます』以来となる。

河北は「『ドクターX』はずっと米倉涼子さんがやってこられた作品で、大先輩もたくさん出ていらっしゃるドラマ。今回出演が決まったときはとってもうれしかったのと同時に、長年この作品をやっていらっしゃる皆さんの中に入っていくという怖さと、大きなプレッシャーも感じました」と心境を語る。

秘書役河北麻友子ちゃんとか超嬉しい余計に楽しみ

次のドクターx秘書役に河北麻友子さんか ドクターxただでさえ面白いのに 河北麻友子さん出るとかなんか新鮮な感じで良いな〜 楽しみだな10/17から #fmasa #ドクターX #楽しみ

河北ちゃん、ドクターXでるん!? やばば、なおさら楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

▼実は俳優だった阿部祐二は、なんと32年ぶりに連ドラ復帰!

女優の高畑充希が主演する日本テレビ系ドラマ『同期のサクラ』(9日スタート、毎週水曜22:00~)に、同局系情報番組でおなじみの阿部祐二リポーターがレギュラー出演することが9日、明らかになった。

1 2