1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

共感する視聴者が続出...「まだ結婚できない男」初回が大反響!

未婚男性増加に、お一人様ブームの影響?前作よりも共感する視聴者が続出している。ドラマ「まだ結婚できない男」が視聴率が15%好スタート!主題歌やパグ犬も懐かしい。

更新日: 2019年10月10日

20 お気に入り 171231 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ひとりしゃぶしゃぶ、ひとりそーめん、続編でも桑野さんはお一人様を満喫していた。

■「まだ結婚できない男」が高視聴率でスタート

2006年に放送された阿部主演の『結婚できない男』続編となる今回、阿部演じる偏屈で独善的で皮肉屋…

初回の視聴率が11・5%(関東地区)だったことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。関西地区は15・7%だった。

53歳の桑野が、偶然女性たちと出会っていくことで運命の歯車が大きく動き始めるという

▼昨日の放送ではSNSで大反響となっていた!

・これは面白い!13年前と変わらない阿部寛さん演じる桑野さん

放送時にはTwitterのトレンドランキングで日本のみならず世界で1位となる盛り上がりを見せた。

前作から13年が経過し53歳になった桑野だが、第1話から、顧客の前で空気を読まない発言を連発。

仕事帰りにコンビニに寄って帰る桑野のルーティンも健在。50代となり健康に気をつかったのか、購入する牛乳が豆乳に変わっていたりと芸が細かい

#まだ結婚できない男 13年前と変わらない桑野さんマジで最高やなーー!ぷっと笑えるところ沢山あるしこりゃ面白いわ

阿部寛がちゃんと桑野のままで非常に驚く。 そして、部屋もマンションも、橋も。変わらないって…事務所も同じだし… 凄すぎて #まだ結婚できない男

・ケンちゃん?パグ犬にスイミーも懐かしい

「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)の主題歌が、持田香織(Every Little Thing)の新曲「まだスイミー」

主演の阿部から、続編も「是非“スイミー”でいきたいと」とのリクエストを受け、持田のソロとしてセルフカバーが実現した。

まだスイミー、歌詞が秋に寄り添ってる。昔の曲だし懐かしい気持ちになるけど曲の構成が違うしちゃんと歌詞も書き加えた新曲になってる。

桑野さんは変わらず桑野さんだし、主題歌もBGMもコンビニでの掛け合いも一緒だし、ケンちゃんにそっくりなパグ犬出てくるし・・・もう全てが最高✨ 夏美先生、結婚しちゃったのか… #まだ結婚できない男 pic.twitter.com/YCNukr5jKw

・奈緒さんに深川麻衣さんと今が旬の女優たちの出演にも反響!

「まだ結婚できない男」 桑野・村上建築設計事務所の アシスタントになりました 横田詩織です☺︎ 明日よる9時から第1話! よろしくおねがいします。 #まだ結 #まだ結婚できない男 pic.twitter.com/j7X5lUQR3v

桑野の隣に住む謎の女性「戸波早紀」を演じる深川麻衣(テンカラット所属)をはじめ、桑野・野上建築事務所のアシスタント「横田詩織」を演じる奈緒(アービング所属)、桑野の姪「中川ゆみ」を演じる平祐奈(ピーチ所属)

そういえば昨日、まだ結婚できない男を見ていたら奈緒ちゃんが出てきて思わず「尾野ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!」と力強く叫んでしまってだな。

まだ結婚できない男、深川麻衣さん目当てで見たらめちゃおもしろかった上に奈緒さん出てるし吉田羊さんだしで被告人の奥さんも好きな女優さんで最高のドラマだった 見ます

・そして前作よりも共感する視聴者が続出していた!

大人になってから見る結婚できない男はかなり共感できる。

#まだ結婚できない男 「(人生が長くなるということは)不安もあれば希望もある」 「人生には必ずセカンドステージが来る。結婚してもしなくてもセカンドステージが幸せかどうかには関係ないんです。そこに、人生の本質はありません」 桑野さん、良いこと言った

「まだ、結婚できない男」見た。 桑野さん、共感しまくりだった。 演説の部分が、山あり谷ありの話し方で面白かった。起伏の大きさが引き込まれる話なんだなって思った。

1 2