1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■ドラマ『まだ結婚できない男』の第1話が放送された

第1話ご視聴ありがとうございました! 桑野信介、ただ今帰りました。 時代は変われど変わらない男。 でも、実はちょっと変わったところも。 桑野ワールドは まだまだこれから! 1クールの間、 それぞれの楽しみ方で 桑野にお付き合い下さい。 #おかえり桑野 #まだ結 #第2話は #10月15日火曜よる9時 pic.twitter.com/UmLw7OBETt

「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)の第1話が、8日にカンテレ/フジテレビ系で放送された。

■阿部寛主演で2006年に放送された『結婚できない男』

自宅でクラシック音楽を大音量で流し、一人で好きな物を食べ、帆船模型やひとり「人生ゲーム」など偏ったホビーに没頭……。

偏屈で独善的で皮肉屋の建築家・桑野信介(阿部)が、女医の早坂夏美(夏川結衣)との出会いを契機に恋愛、そして結婚を模索するまでの日常をコミカルに描いた作品。

平均17%を超える高視聴率を記録したほか、“1人焼肉”などおひとり様ブームのきっかけにもなった。

■今作はその続編

前作から13年後の世界が舞台で、早坂に愛想をつかされて破局を迎えてしまい、「恋愛モード」に傾いていた気持ちは再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。

弁護士の吉山まどか(吉田羊)、隣人の戸波早紀(深川麻衣)、カフェ店長の岡野有希江(稲森いずみ)ら新たな女性たちとの出会いをきっかけに再び動き始める。

■視聴率でも好発進

同枠の二桁発進は、2017年4月期『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の初回、13.9%(関東)、18.4%(関西)以来2年半ぶり。

■Twitterには多くの反応が

桑野が仕事終わりに買うのが青汁じゃなくて豆乳になってる、コンビニ店員さんは外国人になってる、マンションは内装変わってる。そして桑野がお隣さんに自ら声をかけるようになってる事に驚いた。早川先生やみちる、ケンちゃんと過ごした日々は確実に桑野を成長させていたんだね。感動してる。

まだ結婚できない男面白かった 面白かったが、やっぱり夏川結衣と国仲涼子と高島礼子と高知東生とさくらとシェリーとケンがいないと物足りない

まだ結婚できない男、主題歌や劇伴、演出含めて前作の好きだった部分をちゃんと踏襲しててよかった。前作は女性陣も含めて完璧な作品だったことも改めてわかった。 女性陣が入れ替わらないと話が展開しないしキャスト変更は仕方ないけど、今後だれかカメオ的にでも出てくれることを期待してしまう。。

まだ結婚できない男、変わらない桑野がとても良かった。13年も経つとドラマも変わっていくけど変わらないところが良き。 視聴率11%だったから、もうちょっといってほしかった。

結婚出来ない男のキャスト紹介桑野のプロフィールだけ阿部寛のホームページ仕様なの面白すぎだろ pic.twitter.com/WtV10rALYO

「阿部寛凄い…」

まだ結婚できない男面白かったーーー。10年ぶりくらいだから不安だったけど阿部寛のあの捻くれた演技は全然ブレてなかったし、脚本のノリも当時と変わらない感じでめっちゃ良かった・・・

阿部寛は魅力的&カッコいいのに、あれだけ面倒くさい桑野になりきれるってすごいよな。笑 阿部寛の演技力よ。 今作もかなり楽しめそう。 #まだ結婚できない男

相変わらず阿部寛の"薄笑い"の演技が絶妙。あれ絶対身近にモデルがいたと思うんだよな。 #まだ結婚できない男

阿部寛の直角に歩く動きがたまらん!一人しゃぶしゃぶや流しそうめんを楽しんでる時の心から湧き出るようなウキウキ感の表現がすごい!一人行動を楽しみつつも人の事をほっとけない所がいい。13年ぶりに桑野さんに会えて嬉しい!#まだ結婚できない男

1 2