1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

13年経っても不変の偏屈キャラ..「まだ結婚できない男」阿部寛に絶賛の声

秋ドラマ「まだ結婚できない男」初回放送の阿部寛の演技に注目が集まっています

更新日: 2019年10月09日

3 お気に入り 5232 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

秋ドラマ「まだ結婚できない男」初回放送の阿部寛の演技に注目が集まっています

solmesさん

▼秋ドラマ「まだ結婚できない男」

【10月開始】『まだ結婚できない男』ポスタービジュアル&予告映像が解禁 news.livedoor.com/article/detail… 阿部寛演じる、現在53歳の建築家・桑野信介が、依然として独身謳歌中の姿を見られる内容となっている。 pic.twitter.com/stYRmOIHrN

腕は一流だが、偏屈で独善的で皮肉屋の建築家・桑野信介(阿部)の日常を追ったコメディー。

▼「結婚できない男」とは

フジテレビ系列の火曜夜10時枠にて2006年7月4日から9月19日まで放送されたテレビドラマ。全12回。

おひとりさまライフを満喫する桑野が、担当医(夏川結衣)との出会いをきっかけに、恋愛や結婚を意識していくさまがコミカルに描かれた。

▼続編「まだ結婚しない男」の新キャストは豪華女優陣

桑野信介は担当医と交際したものの破局してしまい、再び独り身を謳歌するも、将来に不安を感じないでもない桑野。そんな中、偶然出会った女性たちと彼の間で、運命の歯車が突然動き始める。

桑野に振りまわされる弁護士・吉山まどかを演じるのは吉田羊で、謎の女性・戸波早紀役には元・乃木坂46の深川麻衣。そして、カフェの店長・岡野有希江役に稲森いずみ。

▼公式サイトの人物紹介が話題に

スタッフ絶対狙ってるだろw 阿部寛主演「まだ結婚できない男」公式サイトの人物紹介で阿部寛だけなぜか「阿部寛のホームページ」風で「完全に分かってる」と話題に nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… @itm_nlab pic.twitter.com/R96JwBYFF6

なぜか公式サイト上の登場人物紹介で、主役・桑野信介の紹介ページだけがネットでたびたび話題となる「阿部寛のホームページ」に寄せた仕様になっている。

『阿部寛のホームページ』は、90年代後半にあった個人サイトのような非常に簡素な作りで、かねてからネット上では《軽すぎて爆速で表示される》《世界一軽い公式サイト》などと、ファンの間では話題に

▼そんな「まだ結婚できない男」初回放送がスタート

人気ドラマ「結婚できない男」の13年ぶりとなる続編「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)の第1話が、8日にカンテレ/フジテレビ系で放送された。

偏屈で独善的で皮肉屋…けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介は現在53歳となり依然として独身を謳歌(おうか)していた。

第1話では、今後桑野に振り回されていく、弁護士・吉山まどか役の吉田羊や、桑野の部屋の隣人・戸波早紀役の乃木坂46の元メンバーの深川麻衣。そして、カフェの店長・岡野有希江役に稲森いずみら女優陣との桑野の出会いを描く。

・13年経っても不変の桑野信介に反響

前作から13年が経過し53歳になった桑野だが、第1話から、顧客の前で空気を読まない発言を連発。

1 2