1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

空前のキャンプブーム

昨今のアウトドアブームで、全国のキャンプ場がたくさんのキャンパーでにぎわっています。

マナーを知らない方やマナーが悪い方も急激に増えてきているという悲しいニュースを見るようになりました。

今の所、キャンパーの皆さんがやっていることは、内輪だけで怒りに震え盛り上がっているだけで、抜本的解決手段を取っていないのが現状です。

ブームの裏でマナー違反が続出

酔って大声を出したり、大音量で音楽をかける、深夜まで騒ぐなどして近隣のキャンパーに迷惑を掛ける輩が後を絶ちません。

こーゆー静かな森の中のキャンプ場にアホほどうるさい改造したランエボで来るやつの気が知れない…。 さっさとエンジン切れや!

すごい素敵なキャンプ場なのに、毎回パリピがうるさいんだよなー 管理人さんが注意したのに、10時すぎてもうるさいし、音楽も流してて… マナー守れない人は来ないでほしい

喧嘩が勃発することも・・・

キャンプ場での支払いでもめたり、料理の手際の悪さでもめたりするカップルや夫婦はとても目立ちます。

どちらかが「キャンプはこうあるべき」という固定概念を持っていると、ケンカが勃発しやすいそう。

キャンプ場内、息子と早朝散歩❤️ 昨晩は、隣のキャンパーカップルが泣きながら喧嘩してたのかマジうけた wwwあげく若くない… www ぶふ(*≧pq≦) 朝は仲直りしたようです。 #北海道キャンプ pic.twitter.com/ld0qi4ZCh1

湖で洗車する人

これは聞いた話だけど川に車を横付けして川の水で洗車してるやつもいたらしいとか、しかも洗剤垂れ流し………

湖の水で洗車。閉鎖したキャンプ場も・・・コイン洗車場もご多分に漏れず、マナー違反によって閉鎖されることが多いのです。本当に勘弁して欲しい。

キャンプ場利用者のマナーの悪さったら酷いもんだけど、こっちのキャンプ場も酷いよ。流しの水道の蛇口にホースをつないで洗車するヤツとか、シャワー室でウンコしてそのまま帰るヤツとかいるってさ。 あとゴミ処理は受け付けていないのに、ゴミはほとんどの客が置いて行くって。

キャンパーヒロシも苦言

「ゴミをそのまま置いていくのを見るとね。キャンプ人口が増えてうれしいが、“来た時よりも美しく”をやってほしい」

1 2