1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

猛烈な台風19号が接近

12日(土)から13日(日)早朝に東海から関東にかなり近づき、上陸するおそれがあります。

台風が大型なため、中心から離れたところでも影響が出る見込み。

モバイルバッテリーの準備

個人で対策できることは限られていますが、スマホのバッテリーの確保くらいはやっておいて損はありません。

台風やばいっぽいし何が必要かわかんないけど買い物行くかなー。とりあえずモバイルバッテリー?

次の台風ヤバそうだからとりあえず水とモバイルバッテリー買っておいた。

台風に備えてモバイルバッテリーの充電確認しておくか。

とりあえず台風に備えてモバイルバッテリー買ってきた 昔買ったやつがもう古くてすぐ落ちるようになったから

懐中電灯の電池切れには注意

こないだ自分が買ってきた懐中電灯と全く同じやつが出てきて笑うw時を超えておかんと気が合ったww pic.twitter.com/oehwrnojR5

懐中電灯はみなさん持っていると思いますが、電池の点検をこの機会にやってしまいましょう!

電池が古くないか?液漏れを起こしていないか?必要なら新しいものを買っておきましょう。

一般的に4,5人の家族で住んでいる場合「懐中電灯が1個のみ」では 停電中は大変と 台風被害が起きわかりました。非常事態時に備える懐中電灯は 3~4個は ストックしても良いです。

台風の際の万が一に備えて、ヨドバシカメラでランタン機能つきの懐中電灯を購入。 単3電池が使えるのがありがたい。 ……これの出番がなければいいな。 pic.twitter.com/1Akq4nFgwn

台風に備えて非常グッズのチェック。 懐中電灯、一応ついたけど、豆球が「ナショナル」製て…… 予備は買っとこう(-.-"" #フリースクール #台風19号 pic.twitter.com/4sgO3pAHFJ

気象庁の会見、上陸3日前って異例では。それだけ被害が大きくなるってことだよね。 我が家の娘はさっきライトの電池を全部確認して家の各所に配置しておりましたw

モバイルバッテリー充電しとかなきゃなぁ 懐中電灯の電池と養生テープも買って帰ろ

窓ガラスを補強する養生テープ

窓ガラスには、最善の注意を払って、飛散防止フィルムまたは養生テープで補強します。

1 2