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”自衛隊体操”と”筋肉リズム体操”…まず試したい短時間エクササイズ

自衛隊体操は1回5分、筋肉リズム体操は1回1分半×2セット…筋肉は裏切らない。

更新日: 2019年10月09日

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ラガモさん

□自衛隊体育学校推奨、たった5分ですごい効果

自衛官の基礎体力の向上を目的に発案され、筋力増強や柔軟体操として効果を発揮する。

ところで、自衛隊体操とは?

たった5分で凄い効果! 自衛隊体操 公式ガイド

すでに実践経験のある人からは

少しでも身体をと思ってラジオ体操してたけど最近は自衛隊体操を見よう見まねで始めた。ぜーぜーになる。

自衛隊体操 一般人はこの体操をする前に準備体操がいる。柔軟必須。5分で滝汗。翌日全身筋肉痛。私は特に脇腹と尻が死ぬ。うそだろ承太郎!って言いたくなる動きしかない。癖が強い。笑えないくらいきつい。でも続けると体のラインがスッキリするの...やるしかないじゃん... m.youtube.com/watch?v=PBzpBk…

□テレビ番組の企画で筋トレメインの新しいダイエットを提唱

テレビにありがちな安易なダイエット法に物申すべく、武田が提唱するのが「筋肉ダイエット」。

過度な食事制限はせず、武田流の筋トレで代謝を上げ体型に悩む人々を痩せさせる為に徹底指導する。

そこで考案されたのが”筋肉リズム体操”

【3か月で-18kg】自宅でできる武田真治の筋肉リズム体操!

有吉ゼミの新コーナー「武田真治の筋肉ダイエット」にて考案した自宅でできる「筋肉リズム体操」。

1日2セット行うことでその日の代謝が上がり、ジョギング30分ほどのカロリー消費が見込めるとのこと。

そして先日、”筋肉リズム体操第二”も登場

[公式]【6か月で-20kgウエスト-30cm】武田真治の筋肉リズム体操第二! 「有吉ゼミ」毎週月曜よる7時放送

筋肉リズム体操第一よりもさらに強度を上げたレベルアップバージョンの「筋肉リズム体操第二」。

体操を取り入れることで、効果があったみたい

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