1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

トトロの世界観を堪能できる!インスタで話題の「観光スポット」

大人から子供まで楽しめちゃう!トトロと触れ合える人気スポットを紹介します!

更新日: 2019年10月11日

59 お気に入り 51727 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SNS でも評判高い「観光スポット」をまとめました。

sanpo130さん

【埼玉】トトロの森&クロスケの家

【となりのトトロ】 所沢市 「となりのトトロ」のモデルとなった町です。 トトロが住む森があることで有名です。 pic.twitter.com/F3EA8HHIoY

「トトロの森」は東京都の武蔵野地方から埼玉県所沢市や入間市にまたがる狭山丘陵にあります。
公益財団法人トトロのふるさと基金という団体がトトロのふるさとを守るための活動を行っています。
寄付やボランティアによる保全活動のおかげで、当時のままの雑木林が残る貴重な場所になっています。

④ 新秋津駅から徒歩数分のところにこんな素敵な所があります柳瀬川の脇に広がる淵の森は、宮崎監督が「となりのトトロ」の構想を練った場所の一つ。 自然も人間もゆたかな所沢に ←政策の一つ #長岡けいこ は自然も守ります。 #所沢市 #所沢市議会議員選挙 #立憲民主党 #立憲埼玉 pic.twitter.com/50kJLIEXnc

新秋津にあるトトロの森なう。この辺一体がパヤオの所有する土地なんだって。 pic.twitter.com/EgwI1kp1zO

クロスケの家はトトロのふるさと基金が森を守るための活動拠点として管理している古民家です。
2013年6月、母屋、蔵、茶工場が国の登録有形文化財に登録されました。

【山形】トトロの木(小杉の大杉)

「村内の小杉地区にある大杉」ということから、小杉の大杉という愛称で村民に親しまれてきました。
 映画「となりのトトロ」のトトロに形が似ていることで有名になり、夫婦杉、縁結びの木、子宝の木とも言われ、パワースポットとしても知られます。

トトロの森だって! 確かにトトロだな♪  となりのトトロ トトロ トトロ トトロ ~♪ 森の中に むかしから住んでる ~♪ pic.twitter.com/2JD0loauaL

【北海道】トトロ峠(戸外炉峠)

ネコバスがある場所として知られているのが、深川市の高台である。その高台は「戸外炉峠(ととろとうげ)」と呼ばれており、ネコバスが置かれる場所としてふさわしい、まさに知る人ぞ知るトトロワールドとなっている。本来は子供にしか見えないとされているネコバスも、ここなら大人でも見ることができる。

北海道深川市にトトロ峠という場所がありました。じゃがいも畑の中にネコバスも。漢字だと戸外炉峠。 pic.twitter.com/fOOO3mXtjx

北海道深川市にトトロ峠ってところがあって、そこにネコバスの停留所があります ちなみに表示されてる行先は「戸外炉峠」です #となりのトトロ pic.twitter.com/7rnZBYLMwH

昨日の戸外炉峠(トトロ峠)の猫バスと十勝岳の展望台より 十勝岳展望台からは18年の人生での中でも一番はっきりと天の川が見えた、最高 pic.twitter.com/BXK2eXdwkL

【宮崎】高原町のトトロ

1 2