1. まとめトップ

一体なぜ!木下優樹菜夫婦がジョイのCMギャラリーから消えた理由とは

木下優樹菜の姉が働くタピオカ店でトラブル。木下がインスタでお店を非難すると、オーナー側人物が木下からのDMをネットに公開した。台所用洗剤ジョイのCMギャラリーから木下夫婦が消えている。

更新日: 2019年10月10日

1 お気に入り 51033 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

木下優樹菜が姉の働くタピオカ店を非難

木下さんは6日、これまで宣伝活動を積極的に行っていたタピオカドリンク店「ALLRIGHT」について、姉と経営者がトラブルになったことを報告。

木下は自身のインスタグラムを更新し「お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい」

「給料もちゃんともらえず、、給料明細までもらえず、、、人間不信のようになってしまぃました」と報告していた。

オーナー側にメールを送ったものの返事はないといい、「もうお店には行かなくて大丈夫です」と来店したファンに呼びかけ、

「でも、給料と給料明細を、出すのは、当たり前だよね?」「タイムカードとかも適当っぽいし、、なんか残念だよね」とつづっていた。

タピオカ店の公式インスタグラムには、「こんな店もう行きたくありません」「最低!」などの罵詈雑言が書き込まれる事態となった。

タピオカ店の関係者が反論している

そこには「これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」「週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ」など脅迫めいた言葉が多く見られた。

木下からのDMを公開していたツイッターアカウントは、木下の謝罪後に更新し、謝罪文を投稿することで、ファンがさらに店側を非難するのではないかと指摘。

【拡散希望】 木下優樹菜さんがインスタで個人で経営する店を叩いていたので、私の知っていることを記します。 影響力のある人の行動としては軽率であると思います。 皆さんの誤解を解いておきたいです。 #木下優樹菜 #芸能人 #プラチナムプロダクション #拡散希望RTお願い致します pic.twitter.com/Zv9TOuc8MB

木下優樹菜さんのインスタで説明があるとのことなので待っていますが、もう2日経ちます。何をしているのでしょうか…

私はことの真相を知っていたので、それを明るみにしただけであって、このアカウントのツイートに関しては、あくまで私個人の意見であり、経営者の方の意見というわけではありません。 ご理解いただけると幸いです。

木下優樹菜がインスタで謝罪

実姉が今夏にオープンさせたとされるタピオカドリンク店に関する発言について、「誠に申し訳ございませんでした」と謝罪しています。

木下は「私の発言はいくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います」と公開されたDMが本物であることを示唆。

P&GのCMギャラリーから木下夫婦が消えている

P&Gは台所用洗剤ブランド『ジョイ』シリーズを1996年の発売開始以来、23年ぶりに全面ブランドリニューアルする。

新CMキャラクターは、FUJIWARA藤本敏史、木下優樹菜夫妻。同商品では史上初となる“夫婦タレント”を起用した。

木下は2月から夫のフジモンこと藤本敏史と台所洗剤『ジョイ』のCMキャラクターに起用されていましたが、これもたった半年で田中裕二と山口もえ夫婦に切り替わってしまいました。

公式サイトではしばらくフジモンとユッキーナのCM動画が残されていましたが、これも騒動のあった直後に削除されています。

1 2