1. まとめトップ
  2. ガールズ

女子は知っておいて!「ファンデーション」がキマらない6つの原因

ファンデーションがキレイに乗らない…その原因はコレかも!

更新日: 2019年11月15日

124 お気に入り 157246 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼今日のメイク、なんかイマイチだなぁ…って思うことありません?

□キマらないのはこれが原因かも…あなたは大丈夫?

・「ファンデーションの色が自分の肌と合っていない」

自然光の中で頬からあごにかけてファンデーションを塗り、
顔のどの部分にも色がピッタリ合っていることを確認すること

色の合ってないパウダーファンデ、イケてない肌にしかならない。一刻も早くなくなってほしい。使わなきゃ減らない

ファンデ塗らないほうが肌綺麗に見えるのは普段のファンデが合ってないか塗り方が下手なんだろうな……つれぇわ……

・「ファンデーションをつける前の下準備が出来ていない」

スキンケア→化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダー→ハイライト→シェーディング。きちんとした順番を守ることでメイクが肌にフィット、メイクが崩れにくい肌に仕上がります

ファンデ前には十分な保湿を 肌がカサカサではきれいに仕上がるワケがないので、十分にお肌を保湿!たっぷり化粧水で水分を与え、乳液・クリームで整えます。 メイク直前に乳液・クリームを用いる場合、肌になじみきらなかった分はメイクヨレの原因に。ハンドプレス後軽くティッシュオフ!

・「ファンデーションのつけ過ぎ、つけなさ過ぎ」

ファンデーションを塗った部分は、肌に厚みが出て立体的に見えるので、その効果を狙いたい顔の中心のみに塗るようにしましょう。その他は、鼻周り・頬・顎に塗り、額はカバーしたいかしたくないかのどちらかで決めれば良い。そして、フェイスラインはわざと塗らない

サンプルのファンデーションを出しすぎてしまった。勿体無くて全部塗りました。 なんか違和感な1日でした。 ファンデーションは適量を守りましょう!(自分に言ってます

1 2