1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ポプテピ作者完全新作w 人気漫画家の新連載が早くも大反響!

あれ…新作なのにどこかで見たことある気が…「ポプテピ」大川ぶくぶ先生の新作が混乱を招いている?ほかにも「FAIRY TAIL」真島ヒロ先生、「あなたのことはそれほど」いくえみ綾先生、そして「ブラッドラッド」小玉有起先生も!?一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2019年10月10日

16 お気に入り 78206 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

漫画好きなら要チェック…各所からすでに嬉しい悲鳴が!

critical_phyさん

◎みなさんご存知ですか…あの人気漫画家さんたちの新作が盛り上がりまくってます!

▶「ポプテピピック」大川ぶくぶ先生の新連載が初回からカオスすぎる件w

「ポプテピピック」の大川ぶくぶによる新連載「ぽぷたん」が、竹書房のWebサイト・まんがライフWINで開始した。

大川ぶくぶが描く、まったく新しいキャラクター!身の回りの不思議のこと、みんなでいっしょに学習しよう!

第1話では、ぽぷたんとぴぴたんがお互いをくすぐり合って楽しむ姿が描かれる。またうさぎのようなキャラクターも確認できる。

「ぽぷたん」、どこから見ても初めて見るキャラクターですね!

▶本田翼さんも注目…「FAIRY TAIL」など数々の名作を生み出した真島ヒロ先生の新作!

真島ヒロの新連載が、10月16日発売の週刊少年マガジン46号(講談社)にてスタートすることが伝えられた。

タイトルは『HERO’S』(ヒーローズ)で、これまで真島氏が描いた歴代作品のヒーローたちが集結する。また、現在同誌で連載中の『EDENS ZERO』と同時連載となるが、担当者によると「休むことなく同時掲載していく」と説明した。

色々とすごすぎです!

女優の本田翼(27)もインスタグラムのストーリーで反応し、「まじすか。絶対読みます。RAVEどハマりしてました」とコメントを寄せ、新作への期待をのぞかせた。

え・・・ 真島ヒロ先生新連載って、エデンスゼロと同時らしいし今Vジャンプでドラクエも描いてるから3作同時・・・ 短期とはいえ大丈夫か?

真島ヒロ先生の新連載!楽しそう…コミック出たら買いたい…

▶まじか…「あなたのことはそれほど」いくえみ綾先生の新作が女子の心に刺さりまくる!

『潔く柔く』『G線上のあなたと私』などで知られる漫画家・いくえみ綾氏の新連載『1日2回』が、28日発売の女性漫画誌『ココハナ』(集英社)11月号(9月28日発売)よりスタートした。

結婚してたけどアラフォーで今はお互いひとり。再びおとなり同士のれみと季(とき)の行方は?

本作はココハナ6月号(集英社)に掲載された読み切りが連載化されたもの。読み切り版はココハナの公式サイトに掲載されているので、連載版と併せてチェックしてみては。

ココハナ 11月号 「1日2回」いくえみ綾 新連載。初回から神回。 ものすご面白い…引き込まれる。 まだまだ続くのに纏まってる読みやすい。 大人になって離婚した所まで一気に駆け抜けてて 次回楽しみすぎるじゃん…

#1日2回 #いくえみ綾先生 面白かった~主人公2人の幼い頃からの背景やら関係性やらこれからの2人を見ていくのにいろいろ想像出来て先が楽しみになる愛着も凄く湧くし。いくえみ先生らしいなと。どんな展開になっていくのかな……

いくえみさんのココハナ新連載『1日2回』みなさん読まれましたかー? 39歳同士の会話がそれぞれの人生ありきですごくリアル、隣で聴いてるみたいだった。主人公のれみさんとお母さんが襖越しに目で交わす「デート?」の会話に吹きました。すごく面白いです!(スピリッツY) pic.twitter.com/nZFW67gXIY

▶アニメ化にさきがけて…「ブラッドラッド」小玉有起先生の新作に期待しかない!

「ブラッドラッド」の小玉有起による新連載「ID:INVADED イド:インヴェイデッド #BRAKE BROKEN」が、本日10月4日発売のヤングエース11月号(KADOKAWA)でスタートした。

ちなみにアニメ版のキャラデザも小玉先生ですよ!

脚本は『龍の歯医者』の舞城王太郎が執筆しており、オリジナルSFミステリ作品となることが発表されている。

1 2