1. まとめトップ

月の食費を4980円にできるランチ食べ放題always LUNCH

月額4980円で毎日ランチ食べ放題プランが大変お得と話題になっています。

更新日: 2019年12月03日

1 お気に入り 918 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最高にお得なプランですね。

moepapaさん

always LUNCHとは

「always LUNCH」は月額4,980円(税別)、税込みでは月額5,478円となる、提携店舗で毎日のランチが食べ放題になる定額制のサービスです。
リーズナブルで美味しいランチを食べたい方や、定額制サービスを通じて新しいお店の開拓をしたい方、お気に入りのランチスポットを見つけたい方におすすめのサービスです。
提携店の近くに住んでいて毎日でも利用できる人ならば、ランチ1食200円未満という、驚異的な安さで食事ができます。

2019年10月1日開始の新サービスで、
現在は京都19店舗、福岡10店舗などの提携ですが、順次サービスを拡大していく、とのことで、今後に期待されるサービスです。

1日何度も!!

この手のサービスは、1日1度、という制限が多いですが(それでも毎日食べられるなら十分お得ですが)、こちらのサービスは1日あたり複数回利用OKのようです。
もしも無制限でしたら、フードファイターの人など、大変食費が助かりそうです(会社はつぶれそうですが)。
通常利用の範疇でも、ランチタイムの開始時に、朝昼兼用くらいで食事して、ランチタイム終わりくらいに晩御飯の感覚で食べれば1日の食事をこのサービスのみで完了することも可能ですね。
その場合、月の食費が5500円ほどで済むわけで、大変お得です。

ちなみに、1日2ランチ行けるかテストしてみたら、いけました。3ランチいけそうな気がしますが、僕の胃袋の方が耐えれない様子です。 #alwaysLUNCH pic.twitter.com/vZdvr5Tyxh

まだ京都・福岡だけのサービスですが、全国に広がって、参加店舗も増えたら、すごい会員数になりそうですね。

現在のところは京都、福岡だけですが、今後は店舗数や地域も拡大のようです。
とはいえ、こちら、テイクアウトまで対応というので、家族分を持ち帰りでもらう人などもいそうなので、こんなサービス入るような人は近所に提携店があるのでしょうし、入ったからには毎日利用するでしょうから、単純に、一人あたり30日×3,4食は食べたり持ち帰ったりするとして、100食を5000円ほどで食べられてしまったら、普通に考えたら大赤字かと思いますが、どうやって経営していくのでしょうね。
値上げも検討のようですし、今後はサービス利用用のサイトに広告入れたりして補っていくのでしょうかね。
日本人は無料というと驚くほど意地汚なくなる民族ですので、たぶん大変なことになるかと。
少なくとも、東京でやったら、月額3万円くらいとらないと成立しないサービスなんじゃないでしょうかね。
どう考えても、自営業の人とか、奥さん一人加入して、テイクアウトのお店回って家族分の毎日の食事に回してしまったりするでしょう。
さすがにこうしたことを考えたら、今後テイクアウトは規制されそうですね。

カフェ飲み放題も

あわせて、月額2000円でドリンク飲み放題のalways DRINK、というサービスも始まっています。
カフェでゆったりコーヒー飲んで昼下がりをくつろぎたい、なんて人にうれしいサービスですね。

評判・人気

alwaysLunchを始めた1番の要因である元々よく行ってるカレー屋が今日から始まったので! 一口目甘くて後から辛くて旨いんすよねここ。 #alwaysLUNCH pic.twitter.com/vfRhjKJRzB

京都か福岡にお住みの方でこのサービス登録されてる方いらっしゃいますか?毎月4980円で指定店舗で食事し放題ってイカれたサービスなんですが現在京都福岡のみで稼働中らしいです。ランチもサブスクの時代ってやばい。東京に上陸したら値段上がりそうだけど多分登録する。 #alwaysLUNCH pic.twitter.com/K2NZ34ny1d

\ RKB毎日放送に取材いただきました / #alwaysLUNCH を取り上げていただきます。 【放送日時】 10/11(金) 13:55〜15:50 番組名:今日感テレビ *「always LUNCH」についての放送は14:20頃を予定しております ijgn.jp/information/me… #今日感テレビ #福岡 #rkb

今日は油淋鶏! 部下の新卒ガールはお好み焼きでご飯もりもり食べてて何より。 1人暮らしの味方ですな。 #alwaysLUNCH pic.twitter.com/dhLXUH0dlP

1 2 3