1. まとめトップ
  2. おもしろ

そうだけどさぁ…Twitter発「現実的な子供たち」が辛辣すぎる!

現実に即している考え方などを指す「現実的」。ツイッターでは、いろいろな「現実的な子供たち」が報告されています。Twitter発、辛辣すぎる「現実的な子供たち」をまとめました。

更新日: 2019年10月11日

55 お気に入り 172799 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・現実に即している考え方などを指す「現実的」

現実に関係していること。また、現実の法則や摂理に即していること。転じて、夢や希望のような理想や感情を排して合理的であることを指す事が多い

現実のものであるさま。現実に即しているさま。「路上駐車などの現実的な問題の解決策を練る」「現実的に処理する」

・ツイッターでは、いろいろな「現実的な子供たち」が報告されています

▼3+5=8

3+5=8について。お父さん『3歳と5歳を足して8歳』という説明に対して、乳母車に乗る幼い男の子の返し『違う人生だから足せないよ』、、すごい、、どこまで大人なんだ。。

▼ゲームの時間

8歳の息子に「最近ゲームやらないね〜」って声を掛けたら、「あのね、ぼく気が付いたんだけど。一日に2時間ゲームすると、一年間の丸一ヶ月ゲームして過ごしたことになるんだよ。それってもったいないと思って。」って返事をされて、いままで果てしない時間をゲームに費やしてきた29歳の母、絶句。

@luv_emamix それに気が付くなんてなんて…凄い… 今もなおゲームに時間を費やす 29歳の私も絶句。

▼おかず次第です

昨日病院に行ったら 診察室から先生と子供の声が聞こえてきた。 先生「食欲はありますか?」 子供「おかず次第です」

▼けっこんあれこれ

娘に大人になったら結婚すんの?って聞いたら、一緒に居たいと思う人が居たら結婚するかな?結婚したいからって理由で結婚はしない。長続きしないよ、と言われた母の気持ちを述べよ。

息子「おかあさんとけっこんしたい」 私「(うおーこれ有名なやつー!)お母さんとは結婚できないんだけど、参考までになんで結婚したいか教えてくれるかなー?」 息子「けっこんしてくれるおんなのこみつからないから、しかたなく…」 おい、見切りが早いし理由が後ろ向きだぞ!思てたんと違う!

父「娘ちゃん」 娘「うん」 父「大きくなったらどんな人と結婚したい?」 娘「うーん」 娘「お父さんみたいな」 父「うん」 娘「仕事、頑張ってて」 父「うん」 娘「遅くに帰ってくる人は」 父「うん」 娘「やめとく」 _人人人人人人_ >やめとく!?<  ̄YYYYYY ̄

▼散髪屋さんになりたい

冴えない主婦がヘアとメイクで大変身する番組を見ていた息子(4歳)が「大きくなったら散髪屋さんになりたい」と言うので人に喜びを与える仕事がしたいという息子の志に胸を熱くし「ママもお姫様みたいにしてくれる?」と聞くと「できないけど安くする」と言ってました。素直な子に育ってママ嬉しい。

▼桃太郎

桃を切っている横で娘が「赤ちゃん出てきたらどうする?育てる?やっぱ警察呼ぶ?」と話しかけてきて手が震える。

1 2 3