1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

▽ポテチを使えば熱々のグラタンが簡単に作れる!

グラタンといえば、熱々のポテトとチーズが魅力ですよね!でも、家で作るのは大変そう…。と、思われがちですが、ポテトチップスを使えば簡単に作れちゃうんです!

味や食感はなんとじゃがいもを使ったポテトグラタンに負けないおいしさ!ホワイトソースと汁気を吸って、ポテトチップスが元のじゃがいもの味わいになっているんです。

お庭で採れたジャガイモでポテチグラタン作ったよ! 上手に焼けました〜 pic.twitter.com/PdyY3ANMde

ポテチ1袋で絶品「ポテトグラタン」作った!うん、おいしい! やっぱ…クックパッドたんの…レシピを…最高やな #ククれぽ pic.twitter.com/fffQFgYOFV

▽ホットケーキミックスとオレオでマフィンに!

マフィンのふわふわ感とオレオのザクザクとした食感…この2つが組み合わさったスイーツは、おやつにもおもてなしにもぴったりの一品♪

オレオマフィン焼きたてです(^。^) 生地の中には砕いたオレオも入ってます! pic.twitter.com/BQmfzQBGuR

OREOクッキー…マフィン   作って みました    オレオ…オイシイ♪   良い一日を… pic.twitter.com/ncdH4ASC7o

▽アルフォートをパイ生地に包んで焼けばアップルパイのチョコバージョンに!

パイ生地でアルフォートを包んで焼くと美味しいって聞いたので、こんな時間だけど冷凍庫にあった記事でアルフォートパイを焼くのだ。 pic.twitter.com/27yMDg3IRU

アルフォートをパイ生地で包み、オーブンで焼いたアレンジアルフォートを食べて「悪徳の味がする」と、その味を絶賛されています。

ビスケットとパイ生地のサクサク感に、チョコレートのとろ〜り感がたまらない♡ ホカホカ温かい焼きたてを食べることを推奨します。カロリー爆弾とわかっていても、止まらなくなるおいしさです。

アルフォートパイ生地に包むと美味しいってやつやってみた。美味しかった。 pic.twitter.com/T7RyVoERYN

冷凍庫に眠っていたパイシートを引っ張り出し、せっかくやから噂のアルフォートパイを作ってみた! なんか大きなパイの実みたいになったけどwチョコが溶けたおかげでクッキーがしなっとなりパイと一体化して柔らかくて美味しくなっていた✨ 悪魔の食べ物と言われるのがわかったわ…笑 pic.twitter.com/TW164BDTZo

▽ビッグカツを卵でとじればカツ丼に!

あまりの貧困さと純粋な好奇心で作ったビッグカツ丼、結構美味しい。 pic.twitter.com/s0I8YugbpT

ビッグカツとは、カツレツの形を模した駄菓子です。甘辛いソース味のサクサクした衣の触感が特徴で、13cm×4cmの大きなボリュームでありながら、ひとつ約30円程度で販売されています。

それを活用して一種のフェイク料理としてカツ丼を作ることができます。もちろん本物のカツではありませんが、しっかりと調理すればまるで本物のようなカツ丼に仕上げることができるものです。

1 2