1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。色々と『素の感情がポロッと出てる話』がジワる

Twitterで見かけた「素の感情がポロッと出てる」「本音が隠しきれていない」「思ってる事がそのまま表れている」といった内容の投稿をまとめました。思わず笑ってしまいそうになるものからニヤリとさせられそうになるものまで、ジワジワきそうになるツイートも沢山見かけました。

更新日: 2019年10月18日

40 お気に入り 170125 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆ママが言ってる事

私「秋らしくすっかり涼しくなったね」 娘「パパも秋が好き?」 私「そうだね。過ごしやすいから好きだね」 娘「ママが『食欲の秋だから食べすぎちゃう』って言ってたよ」 私「ママはこの前までは『夏太りしちゃう』って言ってたよねw 笑っちゃうねww」 娘「ママすぐ後ろで聞いてるよ」

◆私の頭の中・妻の頭の中

「いまの仕事を辞めたあとは海外への船旅とか楽しそう」と将来の夢を語るとき、私の頭の中では豪華客船での世界一周を思い浮かべているけど、嫁の頭の中ではマグロ漁船で働く逞しい俺の姿しか浮かんでいないようだ。

◆社会人の闇すぎて…

上司に退職を申し出たら「俺も辞めた〜〜い!!ウワァ〜ン!」って5秒ほど赤ちゃん返りした後に「そうか、残念だ」とスッと大人に戻った瞬間は社会人の闇すぎてそうそう忘れられるもんじゃない。

@fubuki_pix これマジな話で辞める話すると大抵の人は「いいな…」って絞り出すように言うんすよね…

@fubuki_pix @Healing_only 「一緒に辞めよ~!ウワァ~ン!」 と返答できる社会人になりたいです。

◆「何て言うか、その…こ、この男の子と…」

友「何て言うか、その…こ、この男の子とこの男の子がイチャイチャするの考えたりすること…ない?」 私「っ!? ある! あるよ!」 友「そうか、私は別にないよ」 魔女狩りやめろや

◆「30歳になったとき、お互いが独身だったら一緒になろうね」

「30歳になったとき、お互いが独身だったら一緒になろうね」というあるあるな台詞よりも、「結婚する気ないけど孤独死怖いから、同じマンションか老人ホームに入居してお互いの部屋行き来して毎日お菓子食べながらずっと趣味の話して暮らそうね…!」の方がよりリアルを感じる。面構えが完全に違え…!

@ataso00 “いまここ”からの地続きな感覚で一緒にいることを想像させるの、最高です。 そんな友人がいる人生は、絶対に幸せで楽しい!!

@ataso00 30歳まで独身だったら俺が結婚してやるよと2人の女子に同時に言っていた同級生は、仲間内でも1番に結婚し、2人の女子は今年31歳になりました(未婚)。なお現在も皆仲良しです(救い)

◆超現実的な答え

「外国に住んだらシルバニアファミリーみたいな家に住めるよ!」と、娘に提案したところ「やだー。家のなか丸見えじゃん」と超現実的な答えが返ってきた。

1 2 3