1. まとめトップ

新たなる考察ドラマ!?『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』(初回)

ある日、山小屋で目覚めた清春(賀来賢人)は、隣に横たわる先輩刑事の薫(広末涼子)の遺体と、自分の手に握られた拳銃を目にして…。主人公含め、誰が犯人かわからない設定&『あな番』に続く“考察”ドラマとして、布石多め回。捜査会議の描写など、従来型の刑事ドラマの範疇を超える野心作。

更新日: 2019年11月12日

1 お気に入り 2523 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇『3年A組』のスタッフが再集結したミステリー

予想もつかない展開の連続で視聴者をトリコにした「3年A組-今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)。そのスタッフが再結集した刑事ドラマ。

本作は、数カ月間の記憶を失った状態で目を覚ました刑事・遊佐清春が、上司の女性刑事を殺した容疑でかつての同僚から追われるミステリー。真相に近付くにつれ、物語は未解決の“10億円強奪事件”へとつながっていく。

賀来が清春を演じ、広末涼子、井浦新、夏帆、工藤阿須加、北村一輝もキャストに名を連ねた。

賀来賢人

◇初回あらすじ

ある日、山小屋で目覚めた清春は、隣に横たわる先輩刑事の薫(広末涼子)の遺体と、自分の手に握られた拳銃を目にする。

だが、清春は数カ月の記憶をなくしており、自分が薫を殺したのか分からぬまま、証拠を消し山小屋を出る。

だが、すぐに刑事として事件現場に招集されると、そこには悪名高い刑事である清春に向けられた疑いの目たちが……。

◆初回スタート 薫の死体の横で目が覚めた清春

◆何食わぬ顔で刑事の顔をする清春

1 2 3 4