1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

この記事は私がまとめました

kyotonewsさん

天ぷら圓堂 岡崎邸

板前さんが目の前で揚げながら、おすすめの調味料を教えてくれます。他に抹茶塩と天つゆがあります。

旬の京野菜天ぷらを味わえる人気店。

神宮丸太町駅(京阪 鴨東線)から徒歩15分
東山駅(京都市営地下鉄東西線)から徒歩15分

店内は広々としていて、風情があります。
雰囲気も良し◎

こだわり卵専門店 たまごや

トロッコ嵐山駅から徒歩で行ける距離にある卵専門店です。

養鶏場と直接契約を結んでいるため新鮮な卵が毎日並びます。

「ゆでたまご」と「たまごかけごはん」と「ぷりん」の3種類のメニューしかありませんが最高の卵グルメを堪能できます◎

祇園新橋 中谷

店内には掘りごたつ席も用意され、天然魚や新鮮な京野菜といった旬の厳選食材を味わえます。

器の上で巧みに表現された四季の味覚を思う存分満喫できます!

京都の旬の食材をふんだんに使っています。

京阪線「祇園四条」より、徒歩5分
京阪線「三条」より、徒歩6分

ティーベニール

数量限定「アフタヌーンティーセット」は是非注文していただきたい人気メニュー!

店内から見える中庭は秋になると少し紅葉も眺められます◎

アフタヌーンセットのスイーツは抹茶と、ほうじ茶のシュークリームなど和の絶品スイーツが堪能できます。

お店は祇園四条駅:徒歩3分です。

優雅な雰囲気が漂う空間でゆったりと過ごせます。

がま口専門店「はんなりKyoto」

「はんなりKyoto」のがま口は、京都の色鮮やかな生地を使い、伝統和柄に加え、流行の和モダン柄や洋風の生地を豊富に取り揃えています。

財布やバッグなど、口金の種類は40種類以上。

商品が入荷するたびに生地の柄が変わるので、その時にしか出会えないかわいい品がみつかります。

「はんなりKyoto」のがま口は、熟練の技を持った専門職人が1つ1つ丁寧に真心こめて、手作業で作り上げています。

京都を映し出す「caede」の鞄

京都の四季折々の美しさを写し取ったデザインのバッグを扱っているのが、「caede」です。

舞妓さんや京都の名所をプリントした、ポリエステル素材のバッグや、楓の葉をあしらっただけのシンプルなデザインのバッグなど、イタリア人マエストロの作り出す京都の美しさが、その作品に表れています。

Misto KPU:ガブリエール氏が「京都の街並みの格子や碁盤の目」などをイメージして、パネル状にKPUという 新たな素材を採用して作り上げました。

和雑貨店 京東都

1 2