1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

3連休中に報じられた「芸能ニュース」一気読み

台風19号発生の中、3連休中に報じられた芸能ニュースをまとめ。

更新日: 2019年10月14日

3 お気に入り 11041 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●女優・大越弥生さん死去

俳優の大越弥生さんが9月28日に脳梗塞のため、川崎市内の病院で死去していたことが11日、分かった。

・映画「釣りバカ日誌」「まほろ駅前狂騒曲」などにも出演

大越さんは1967年3月14日、福島県生まれ。会津女子高を卒業後、97年に文学座付属演劇研究所に入所、88年に新人会に入団し93年に退団。

03年に劇団員となり、「アンネの日記」「浅草物語」などに出演。映画「釣りバカ日誌」「まほろ駅前狂騒曲」などにも出演した。

大越弥生についてなのです。 AOL Search Web Searchnews.nifty.com/article/entame…劇団民芸は11日、俳優の大越弥生様が9月28日に脳梗塞のため神奈川・川崎市内の病院で亡くなりましたことを発表したのです

えっ???まだお若いのに。 女優・大越弥生さん死去、脳梗塞で52歳…「釣りバカ日誌」「たたら侍」などに出演(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-…

和田誠さんに続き大越弥生さんの訃報。そういうのが多い年齢になってきたってことかな

●イラストレーター・和田誠さん死去

【訃報】イラストレーターの和田誠さん死去 83歳 菊池寛賞、妻は平野レミさん|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/1011/… pic.twitter.com/ru0FcadTDU

本の表紙や絵本の挿絵など、さまざまなジャンルを手がけたイラストレーターの和田誠さんが今月7日、

東京都内の病院で、肺炎のため亡くなりました。83歳でした。

・妻で料理愛好家の平野レミさんがコメントを発表

【訃報】和田誠さん死去、妻の平野レミがコメント発表 news.livedoor.com/article/detail… 「47年間、私の料理を美味しい美味しいって食べてくれて本当にありがとう。安らかにね」と長年連れ添った夫に呼びかけた。 pic.twitter.com/iST9A4wwkL

平野は「1年ほど前から体調を崩し自宅で療養していました。7月より都内の病院に入院していましたが、肺炎を患い、最後は家族みんなに見守られながら、安らかにお別れをしました」と報告。

肺炎を患ってからはご飯を食べられなかったので、和田さんが好きなご飯をたくさん作って、安らかな顔の横に置いてあげました。

最後の料理を作っている時はすごく幸せで「私にとっての一番の幸せは、和田さんにご飯を作ることだったんだ」とあらためて気づきました。

47年間、私の料理を美味しい美味しいって食べてくれて、本当にありがとう。安らかにね」と長年連れ添った夫に呼びかけた。

和田誠さん、ご冥福お祈りします。 和田さん作の川端康成の『雪国』の パロディは、永六輔さんのライブ音源で、何度も何度も繰り返し聞きました。 どんどん、昭和が過去になっていくなあ。

和田誠さん亡くなったんだ…悲しい。大好きなイラストレーターさんでした。ゴールデン洋画劇場のアニメーションも大好きでした。 pic.twitter.com/ZkDlWriwrG

●タレント・鈴木亜美さんがドラマ『俺の話は長い』に出演

・劇中で流れるラジオ番組で妊娠を発表

1 2 3