1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
7 お気に入り 90102 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼眼瞼下垂の修正手術を決意した和田アキ子に、同情の声が殺到…

シニア層を対象に目の健康を維持するよう啓発する活動「VISION 100」の広報大使に就任し10日、都内で行われた記者会見に出席した。

これまで黄斑変性症や白内障、眼瞼下垂と目の病気を経験してきた和田は「目は一番重要な器官。テレビの仕事をしているので、秒読みや手の動き、カンペが見えないと死活問題になる。今も目薬を1日4回必ずさしている」と目の大切さを訴えた。

和田アキ子(69)が、13日、MCを務めるTBS系レギュラー番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜 前11:45)で、眼瞼下垂の修正手術を受けることを明かした。

番組のエンディングで和田は「私事ですが、このあと眼瞼下垂の修正手術をやることになりました」と報告。

「去年やったんですけれども、自分の目が嫌で、ずーっと落ち込んでおりました。ホントに病気になりそうだったんで、これを機会にもう一度、修正手術、違う病院で受けたいと思います」と理由を説明し、「再来週はだから元気な笑顔でお送りしたいと思います」と約束した。

アッコさん眼瞼下垂の再手術受けるみたい。 目は思っていたのと全然違う仕上がりになったら本当に落ち込むもんな。 人に会うのも辛いし、希望が絶望に変わる。 次はどうかうまくいきますように。 gunosy.com/articles/RWABV

アッコさん最後に眼瞼下垂の手術するってサラって言ったけど、本人は気を病む程悩んでたんですね。 アッコさんが納得いくように綺麗に治って欲しいです。 お大事に。 #アッコにおまかせ

アッコさんの「自分の目が嫌で落ち込んでいた」って言葉痛いほど分かるし修正上手くいってほしいな。やっぱ顔って他人からどうこうではなくて自分のメンタルに影響していくよね

アッコさんの手術が無事うまく行きますように。アッコさんの納得のいく結果になるといいなあ。

▼母親を亡くした高橋克典に、ファンも沈痛…

俳優の高橋克典(54)が12日、自身の公式ブログを更新し、89歳の実母が死去したことを明らかにした。

「僕自身、覚悟はできていたはずですが、やはり、この歳になっても、大きく大きく包んでいてくれたものを失った喪失感の大きさに手を焼いています」と伝えた。

「母には感謝しかありません。ポジティブで朗らかで明るい母ですから、僕はなんとかこの時期を、やり過ごさなければなりません」と悲しみに向き合う覚悟を決めたような言葉も残しています。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-… 彼にとって世界で一番好きな女性っていうのはいつまでもお母様なんだろうと、ファンの私は感じていました。だからとても辛いと思います。克典さんのお母様、安らかに。 #高橋克典

とても、よく分かります 高橋克典 母の死明かす「喪失感の大きさに手を焼いています」(スポニチアネックス) topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponic…

高橋克典がブログで母の死を明かす 「母には感謝しかありません」と綴る|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame… 喪失感…自分はどうなるんだろう。遠くないんだろうけどまだ大丈夫とか言う思いがあると思う。

▼避難所でペットを拒否されたダレノガレの想いに、共感の声が続々…

モデルでタレントのダレノガレ明美(29)が、台風19号に接近にともなう避難所でペット同伴を拒否されたことに「悲しい」と吐露した。

ダレノガレは12日に「避難所、動物ダメらしく…。悲しい。動物は置いてきてくださいって…」とペットの同伴を断られたとを明かした。

「悲しいよね…動物置いていくなんて選択肢ないな…アレルギー問題やいろんな問題があるから文句言えないけど」と犬や猫にアレルギー反応を起こす人もいることから一定の理解を示しつつ、「私や家族は避難しないで家にいるのを選んじゃった」と投稿した。

1 2