1. まとめトップ
  2. ガールズ
109 お気に入り 111712 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼肌がキレイな女性…もうそれだけで羨ましい

肌を綺麗に演出してくれたり紫外線からお肌を守ってくれたりしますが肌には負担が大きく様々なトラブルの原因となる場合もあります

□目指せすっぴん美人!みんなが実践してることが参考になるよ!

・肌を乾燥させないこと!しっかりとたっぷりと「保湿」

なんとなく認識していても〝ケアって面倒くさい〟のが、
みんなの本音。でも乾燥を甘く見てると老け坂の急降下待ったナシ

肌トラブル防止へのカギは、ズバリ”保湿”なんだとか。お肌を保湿して潤すことは、肌トラブルを防ぐことにもつながります

乾燥は水分不足だけでなく油分が不足してることが多い。自分の肌に足りないのはどちらなのか?ただ塗るだけのスキンケアを卒業、自分の肌ときちんと向き合っていくことで「乾かない肌」がかないます

はじめて、年より上に見られた、 やっぱ肌って大事だ。。 保湿しよ。保湿。

・体の内側からも保湿を!「水分補給」

人気セレブたちの多くも、美肌の秘訣として「水をたくさん飲む」

肌の調子もいい気がするし指の荒れもなくなったけど、水を飲んでるおかげか????

毎日、水を1ℓは飲んでるし。いい香りの石鹸&シャンプー使ってリラックスしてるし。寝る前に化粧水で肌ケアしてるし。なんなら最近足ツボマッサージとか電動ヘッドスパ買うたし。何を目指してるんだろうか。初めて会った人に「あの人めっちゃいい匂いした」って言ってもらえるような人間になりたい。

最近肌の調子がいいのは、毎日水2リットル飲んでるからか、お風呂や洗顔後に冷水で顔洗ってるおかげか、化粧水を変えたおかげか…。どれだろな?

・肌荒れをしないように心掛ける!「糖分、油分の摂り過ぎに注意」

糖分控えてから肌にできものができにくくなっていて、とても調子がいい。油分は魚と木の実、肉から補給してる・・・

久々にここまで肌荒れてる食生活最悪だもんなそうなるか、、毛穴気にならん肌になりたいから誰かはなに糖分油分我慢させて( 笑 )

・ノーメイクデーを作って「肌を休ませる」

1 2