1. まとめトップ
  2. ガールズ

楽チンおしゃれ♡「スウェット」をきれいめに着るコツまとめ

カジュアルになりがちなスウェット…きれいめに着たい♡

更新日: 2019年11月15日

20 お気に入り 62584 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

まだまだ人気の「スウェット」。カジュアルに見えがち…

雑誌でも秋冬の人気アイテムは春も引き継がれると言われて、スウェットやパーカーのコーデが大人気

鉄板アイテム“スウェット”
一歩間違ってしまうと部屋着っぽかったり、だらしなく見えてしまったり…

休日ムードが盛り上がるスウェット生地の服。今年らしく、大人っぽく着こなしませんか?

▼カラースウェットできれい見え♡

ラフなコーデだけじゃなく、きれいめにもなれるカラースウェットを着こなして♡

パープルはずっとトレンドになっている大注目カラーなので、もちろんスウェットでも取り入れます!

トレンドのニュアンスカラーでこなれ見えするスウェットプルオーバー。

ベージュ、グレー、ブラウンなど、秋っぽさが増すニュアンスカラーのスウェット。合わせやすいのにこなれた印象をつくれるので、スウェット初心者の人はまずニュアンスカラーを選ぶのがおすすめです。

▼白インナーをINして♡

ゆったりとしたスウェットには、タイトなボトムスを合わせてバランスの良いコーデに。
白インナーをレイヤードすれば、今年らしくコーデがまとまります。

シンプルなコーディネートなのに、なぜかすっきり見える。おしゃれな人の着こなしにはある共通したポイントがありました。それは、「白ロンTを重ね着している」ということ。

柔らかい雰囲気でゆるっとしたコーデがトレンドの今冬。ベージュのニットやスウェットはそれだけでもトレンドルックですが、フリルブラウスを重ねることでさらにこなれ感がアップしますよ♪

▼スカートと合わせてお出かけコーデ♡

スポーティ要素が強めなスウェットはレディなスカートを合わせてお出かけ仕様に。スニーカーとも好相性です。

「女っぽい」の定番といえばスカート。スウェットに組み合わせることでカジュアルさと女っぽさのバランスがちょうどよくなります。

プリーツにはニットよりスウェットを。それだけで上級者っぽくなるから! きれいめコーデにこそぜひスウェットを。スポーティムードを取り入れて、感度の高さをアピールして。

▼ベージュのワントーンで今っぽコーデ♡

1 2