1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア
38 お気に入り 32466 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

□ズボラさんでも大丈夫!これなら続けられる!今、人気の家計簿♪

・初めての人でも簡単!「かんたん家計簿A5」

ミドリ 家計簿 A5月間 かんたん レース柄 買ったなり!!

簡単な家計簿と給与明細、領収書系ちゃんと管理することにした 無駄遣いを防ぐためにお金管理する☀ いつどんな出費が出たかとか見返せるし、かんたん家計簿は内容がシンプルだったから私でも続く気がする! 明細類も毎月ジップロックに入れるだけで管理できるから簡単! 我ながらいいアイデア◎ pic.twitter.com/KayDn4ie3u

日付が印字されていないフリータイプのため、思い立ったらその日にすぐ始められる家計簿。しっかり開くノート式なので書き込みやすく、さらにクリアポケット付きで、電卓やペンなど一緒に保管できる

・かわいいのに本格派!「ムーミン家計簿」

今日買ったムーミン家計簿ってずっと続いてるシリーズなのね。知らなかった。

今年はムーミン家計簿でいく! 月間で管理できて分類がシンプル そしてデザインが好き 週間単位だったり 支出の分類が多いと、 とにかくめんどくさい pic.twitter.com/U9gxwtcVYk

一旦家戻る前に三洋堂寄って家計簿買おう。 ずっと前から次の家計簿はムーミンって決めてる。

・日記として使うもOK!「暮らし上手の家計簿」

今年のB5手帳は「暮らし上手の家計簿」を家計簿ではなく手帳として利用。 to doとmemoに予定を、家計簿として使うべきところはメモ。方眼だから自由。合計欄だけ利用しておこづかい帳に。三食何食べたかも書ける。 B5デスクダイアリー難民には使いやすいが安いので紙質はあれだな。 #手帳ゆる友 pic.twitter.com/vKer7YKAQv

暮らし上手の家計簿、やっとこさ注文。。。 届くの、楽しみ♪ 使い勝手が良いがわからないけど、早く買って活用していればよかったな。

年末感がちらちら見え隠れするこの頃。毎年使ってる、暮らし上手の家計簿がもう売ってたから買ってきた。来年もこれでがんばる。

2019年からほぼ日5年手帳はじめました⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾誰と何をしたとか何を見て何を感じたとかちょっとした日常を書き留めていきたいと思います( ᷇࿀ ᷆ ) あと暮らし上手の家計簿も3冊目〜!今年から節約・貯金も考えてやりくりしたいと思います✨ pic.twitter.com/5PgW5oChma

・使い続ける人多し!1日1行「かんたんかけいぼ」

私のお気に入りの家計簿がコレ! めっちゃ簡単。 ほぼお小遣い帳レベル。 もうずっとコレ。 結婚する前から使ってるから10年以上。 #高橋書店 #かんたん家計簿 pic.twitter.com/els1UAmrSM

本日の買い物→高橋のかんたんかけいぼ。今まで数々の家計簿に挫折してきたが、これだけはつけられる。使い続けてかれこれ5年。

家計簿つけます! Instagramで知った″づんの家計簿″に魅了されたのですが、買った品目を細かく書いたり、手書きで書く項目が多いみたいで、続かないだろうと思い断念しました。選んだのは一日一行の″かんたんかけいぼ″ pic.twitter.com/jLp524VA1T

1日1行、1ヵ月見開きオンリーの、薄くて自由な家計簿。
見開きで、1ヵ月分の予算から残高、日記まで全て一覧できます

・叱られたくないw「チコちゃん 家計簿2020」

チコちゃんに見張られてると思うと、無駄遣いが減るかも…?『’20 チコちゃん家計簿』2020年はボーっと生きないで、しっかり貯金したいですっ! pic.twitter.com/9QKhXaHVki

1 2