1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
12 お気に入り 62718 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼いまや日本を代表する俳優となった阿部寛

シリアスからコメディまで幅広く演じる超人気俳優として確固たる地位を築いている。

▼13年ぶりに復活した「まだ結婚できない男」での演技も、絶賛されまくり!

2006年に放送されていた、阿部寛(55)主演のドラマ『結婚できない男』(フジテレビ系)から13年の時を経て、10月8日、待望の続編『まだ結婚できない男』(同)がスタートした。

13年ぶりの復活にSNSは大いに沸き、Twitterのトレンドランキングで世界で1位をとるなど、大きな盛り上がりを見せている。

ツイッターを中心に、「まだ結婚できない男見てるけど阿部寛の演技が13年前と同じで面白い」といった絶賛の声が殺到した

▼そんな彼の若い頃は、いろいろと凄いエピソードが盛りだくさんw

・「メンズノンノ」モデルとしてカリスマ的な人気を誇り、連続表紙のギネス記録も樹立!

ファッション誌『メンズノンノ』(集英社)のカリスマモデルとして活躍した、若かりし頃の阿部寛

・その勢いに乗って歌手デビューするも、撃沈w

また、アイドルとして1988年にアルバムをリリース。

CDデビュー作『ABE』には、松本隆や財津和夫といった作家陣が参加。柔かで温かなヴォーカルを披露しファンを魅了した。

・「あの人は今」状態になり、パチンコで生計を立てていた時期もあるらしい

次第に仕事が少なくなっていった阿部は、今の人気からは想像もできないが3年間ほど、パチンコで生計を立てていたという。

さらには、かつての有名人を捜索するバラエティ番組『あの人は今!?』(日本テレビ系)の対象者になったことも。

▼酸いも甘いも噛み分けた彼…昔からのファンが多いのも納得です!

小4のときからずっと阿部寛のファンです(マウント取りにいくスタイル)

1 2