1. まとめトップ

マジか‥芸能人が明かす“タクシー乗車拒否”に様々な声

ミュージシャン・T.M.Revolution 西川貴教さんがTwitterで大阪でのタクシーに言及しました。

更新日: 2019年10月16日

2 お気に入り 2262 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●T.M.Revolution西川貴教さん

T.M.Revolution、そして自らが率いるバンドabingdon boys schoolとして活躍する西川貴教。

996年5月、ソロプロジェクト T.M.Revolutionとしてシングル「独裁 -monopolize-」でデビュー。

「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」「WHITE BREATH」「INVOKE」など大ヒット曲を連発する。

・2009年から「イナズマロックフェス」を毎年9月に主催

FREE AREA龍神ステージDAY2のMC、そして雷神ステージのパフォーマンスで登場してくれた藤崎マーケットのお2人 ! ラララライ年以降も、是非ともよろしくお願いします!‍♂️‍♀️ #irf19 #イナズマロック pic.twitter.com/LTeWMkSMQ1

2009年からは「音楽を通じて地元に恩返しがしたい」という想いを込めて、滋賀県内初の大型野外ロックフェス「イナズマロックフェス」を毎年9月に主催

・2018年から西川貴教名義での活動を本格的にスタート

2018年から西川貴教名義での活動を本格的にスタートさせ、3月に1stシングル「Bright Burning Shout」、10月にFear, and Loathing in Las Vegasとコラボレーションした配信シングル「Be Affected」、

11月に2ndシングル「His/Story / Roll The Dice」をリリース。2019年3月に西川貴教としてのファーストアルバム「SINGularity」をリリースする

●その西川さんがTwitterで大阪でのタクシーに言及

ミュージシャンの西川貴教が15日、ツイッターを投稿。大阪でのタクシー乗車についての思いをつづった。

滋賀県出身で、NHK大阪制作の連続テレビ小説「スカーレット」への出演も発表されており、関西での仕事が増えている西川。

大阪で乗車拒否された経験を柔らかい関西弁で明かしながら、タクシー利用に関するサービス向上を願った。

大阪でSuicaやiD等で決済出来るタクシーあたると、めっちゃうれしい!大きいお札出すと普通に嫌な顔されたりするし... 2025年には大阪万博もあるし、外国からの観光客の方も増えるから、乗ってから「それやったら反対やわ」とか「別のひろて」とか、近いと普通に乗車拒否されるのもなくなるとええな...

●ネットでは、西川さんの投稿に様々な声が上がっている

@TMR15 え?大阪のタクシーって、そんななんですか?上から目線すぎる……

@TMR15 私(大阪です)も最近職場から産婦人科行くのに時間がないから何度かタクシーを使うことがあって、1メーターくらいの場所なので申し訳ないなぁと思いながら利用してました。 近いせいか、愛想はよくないですよね。笑

@TMR15 西川さんでもそんな風にされるんですか?!Σ(・□・;)二度と乗るな!とか私が道分からないと思って駅はあっちやから無理!次のお客さん乗せるから無理!とか乗ってって!言うて、近いで!って言ったら、ほんならええわとか言われたりします。ほんとやだ。舌打ちも勿論、、

@TMR15 田舎でも大きい札出すと嫌がられますね クレカ決済できると書いてあるタクシーでも嫌がられます これはタクシー会社が手数料負担とかしてくれないとですね ほとんどのタクシー屋さんはドライバーさんがお釣り作ったり手数料負担させられてるようなんで...。

@TMR15 大阪のタクシーは異常なのがよく見かけます。だから、自分の性格わかってるんで、喧嘩になるのが嫌で乗るタクシー会社決めてます。 西川さんがこうやって言うてくれるのうれしいです!

・一方でこんな声も‥

大阪のタクシーは本当にレベル低い。愛想ない、サービス精神ない、客商売の自覚ない。いつまでもレースカバー付いたクラウンコンフォートで、車両のセレクトまでセンス悪い。猛省せよ。 西川貴教 大阪でのタクシー乗車拒否「なくなるとええな…」 #SmartNews daily.co.jp/gossip/2019/10…

西川貴教氏のタクシーの呟きで苦い思い出思い出した。 大阪の地下で迷って上あがってからも迷って散々歩いて足痛めてホテルまでほんの少しの距離がもう無理ってなってタクシー拾ったら「目と鼻の先やん」と言われた時の怒りとも虚無とも言えない気持ち。 二度と大阪でタクシーは乗らねぇ。

@TMR15 初めての土地で行き先までの道がわからずタクシーに乗ることがあります。 「目の前ですよ」と言われたこともあります。 親切で言ってくれてるのかもしれないけど、自分ではわからないからタクシーに乗ったのだよ。。。 という思い出が西川さんのTweet読んでよみがえりました。

1 2