1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『モトカレマニア』だけじゃない!「元カレ」が登場するマンガ

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』が気になる人におすすめ、「元カレ」が登場するおすすめマンガ7作品。『モトカレ←リトライ』、『そらときみと。』、『モトカレマニア』、『ハツコイ×アゲイン』、『カカフカカ』、『元カレが腐男子になっておりまして。』、『NANA―ナナ―』。

更新日: 2019年10月24日

6 お気に入り 7463 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『モトカレ←リトライ』(華谷艶)

中学時代の初カレ&失恋を引きずったまま、大学生になった蜜。今年こそ新しい恋――と思ったのに、隣の部屋に住んでいたのはまさかのモトカレ・楓!5年たってすっかりモテ男になってるけど、あの優しい笑顔は変わらない。…ヤバい。また、好きになっちゃうじゃん…

@gr8dot0 この漫画は私の中でナンバーワンだからほんとオススメ!!男がかっこよすぎなの「モトカレ→リトライ」っていう元カレと復縁する話だよ〜

『モトカレ←リトライ』っていう、中学の時に付き合ってた元カレと大学生になって再会しまた付き合うっていう少女漫画に出てくる元カレがドタイプすぎて、「私もこんな元カレとより戻してイチャイチャしたい!」って思ったけどそもそもそんな元カレがいなかったです解散!!!!!!

◆『そらときみと。』(星森ゆきも)

中学校時代につきあっていた天(そら)と理央(りお)。ちょっとしたすれ違いで分かれてしまったけど今は親友同士。ただそれぞれに消えることのない恋心を持っていて…。2度目の恋に向けて、2人の心が動き出す!

今日の収穫② ブックオフにて そらときみと。 星森先生のマンガほんまに好き♡ このマンガはピュアで可愛い。 ほんまいい!!!♡♡♡ pic.twitter.com/Eh6aN4cb4l

【そらときみと】 星森ゆきも先生のほのぼの恋愛ストーリー( ´ω` )見ててほんわかするわぁ。 「・・・大好きだよ 天ーー・・・」 見ててほんわか♡可愛い( ´ ▽ ` )♡ pic.twitter.com/pyZTmFr9np

◆『モトカレマニア』(瀧波ユカリ)

難波ユリカ・27歳。別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、あの人がいて…!

モトカレマニア/瀧波ユカリ、元カレに未練がありすぎてイマジナリーボーイフレンド化してる女の子が元彼と再会して妄想の中とのギャップに衝撃受けたり所々状況と感情がリアルで生々しくてめっちゃ面白いです そして江古田ちゃんの時は気付かなかったけどめッッちゃくちゃ絵のセンスが良い…… pic.twitter.com/GbhE2tyHwH

瀧波ユカリ『モトカレマニア』めっちゃ面白いなー。難波ちゃんを応援したくなるし、こっちが応援されている気分にもなる。「女ならこう」「男ならこう」という決めつけが全然なくて、とても読みやすく笑って泣ける作品だと思う。

◆『ハツコイ×アゲイン』(華谷艶)

猫実 栞・18才。不純物0の恋は、中2の初恋以来、もう一生ないって思ってた。大学の入学式で--元カレの乾 爽悟に再会するまでは。あの頃には戻れなくても、せめて友達に…って思ったのに、LINEもFBも全部拒否って私って黒歴史ですか…?じゃあなんで、他の男子に嫉妬したり、部屋に昔のプレゼント飾ってたり、…いきなりキスするの…?

cheese7月号華谷艶先生のハツコイアゲイン 2人の中学生の出会いから付き合い始めるまでが知れた~何気ない出会いから、どんどん惹かれていく様子が すごく良かった~ 付き合い初めてからの爽悟の豹変ぶりも 見てみたかった そして、そして、待ちにまった! 栞の元カレ!好みすぎてヤバい pic.twitter.com/RqpgJD89gm

#ハツコイアゲイン 3巻ー。ただただイチャついてた栞と爽悟でした嫉妬が激化と聞いていたが、まだ足りませぬ。。次巻にもう1人の栞の元カレが出てくるそうなんで、楽しみにしてます✨←病み化希望

◆『カカフカカ』(石田拓実)

初めての相手でもある元彼とまさかのシェアハウスでの再会。そして、ふとしたはずみで「たたない」彼と不可思議なヒミツを共有することに…!? イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー!

カカフカカ買いに行きたいー! いやkissで全部読んでるけど。カカフカカ面白いよ。 元カレに久しぶりに会ったらEDになっててそれの治療に協力するためにあれやこれやする話だよ!

kissの新連載の、石田拓実さんの『カカフカカ』が面白い!金ナシ職ナシのヒロインが、元カレと偶然再会する話なんだけど。「出会い頭にどーん!」系ではないけれど。直球じゃなくて、カーブかな?なんかじわじわくる面白さ。

◆『元カレが腐男子になっておりまして。』(麦芋)

ある日、書店に立ち寄った赤土桃は、そこでBL本を物色する腐男子と出会った。初の腐男子との遭遇にテンションのあがる桃だったが、よく見るとその腐男子は自分の元カレの片倉錫也で!?まっすぐ誠実にオタク道をひた歩く、元カレ元カノな腐男女オタコメディー!

@omizu1013 元カレが腐男子になっておりまして まじで尊いから見て300円あげるから見て元カレが大好きな作者が元カノなの知らないのまじで尊いから見てお願い(必死)

元カレが腐男子になっておりまして。 っていう漫画読んで泣いてる。

1 2