1. まとめトップ
  2. ガールズ

合わせるだけで新鮮♡この秋冬は「ロングブーツ」がHITしそう!

手持ちアイテムがロングブーツで大人っぽかわいくなる♡

更新日: 2019年10月16日

31 お気に入り 75799 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

この秋冬は「ロングブーツ」がHITしそう♡

広がるブーツのバリエ! ロングブーツは万能アイテム
スニーカーは影をひそめ、代わりに広がるのが美しいロングブーツの波。

ここ数年の間、ショートブーツがファッショントレンドとして君臨していたけど、今年はついに「ロングブーツ」がカムバック!

ロングブーツが久々のカムバック!  膝上~ジャスト膝丈のボリュームブーツがランウェイで百花繚乱! カラーや素材はさらにバリエーション豊かに進化し、ブーツと色を合わせたワントーンスタイルもIN。しかもスタイルアップも叶う優秀アイテム!

▼トレンドは「筒太め」デザイン♡

ロングブーツを提案しているブランドが増加中。太めの筒型デザインで、足元重ためのバランスが今、新鮮。

▼ロングスカートを合わせるのが新鮮♡

今季はロングスカートにはロングブーツ合わせがトレンド!

パンツにブーツインももちろん可愛いし、さらに今年らしさを出すならロングスカート合わせがオススメ。

スカートの裾からロングブーツを繋げるだけで、簡単に今っぽく。

ミディ丈のスカートからロングブーツを覗かせれば、ロングブーツの存在感が薄れコーデに馴染みやすくなります。

軽やかなプリーツの足もとを、ロングブーツであえて重たくする。
足首をすっぽりと隠した新鮮なバランス。ヒールのあるブーツなら下半身がすらり。

▼ミニスカートもロングブーツで大人っぽコーデ♡

トレンドとはいえ、大人がミニ丈のボトムスを取り入れるのはハードルが高いのも事実。

より気軽に取り入れたいなら、ロングブーツと合わせるのが賢い方法です。ロングブーツが脚のラインをカバーしてくれるうえに、コーデを上品な印象へと傾けてくれるので、断然トライしやすくなるはず!

▼ニットワンピに合わせて大人っぽく♡

カジュアルなニットワンピースも、ブーツを合わせるだけで大人な印象に。

ブラックアイテムに統一することで、スタイリッシュな印象のワンピースコーデにまとまります。

膝上丈のニットワンピにロングブーツを合わせたコーデで膝小僧を出して、華奢見せを狙って。筒周りにゆとりのあるブーツなら、より脚が細く見えます。

▼スキニーに合わせて♡

1 2