1. まとめトップ
  2. ガールズ
65 お気に入り 150330 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

今季トレンドの「マウンテンパーカー」

今季のトレンドであらためてチェックしたいのが、“マンパ”として再注目されているマウンテンパーカ。

昨年から継続してトレンドにあがっている“マウンテンパーカー”は、春や秋など季節の変わり目に欠かせない優秀なライトアウター!

マウンテンパーカとはその名の通り、もとは登山用の防寒具として作られたもの。風を通さない生地を使っているため保温性に優れ、通気のためのファスナーやポケットが多く付いているなど利便性が高いのも特徴

人気のアウトドアアウター、マウンテンパーカーも秋の注目アイテム。ラフに羽織れて機能性も高いので、天候が変わりやすい秋にはぴったりのアウターです。

▼トレンドはオーバーサイズを衿抜きで♡

2019年トレンドアウターとして、最後におすすめしたいのがマウンテンパーカー。特にビッグサイズが今年の流行アイテムです。あえてメンズサイズを選んだり、オーバーサイズをチョイスするとトレンド感が増します。

ビッグシルエットが印象的なマウンテンパーカーは、襟を抜いて着ることでトレンドの着こなしを取り入れられるデザインです。

▼「マウンテンパーカー」を着用する人多数♡

やっとこさマウンテンパーカー買った(*ºчº*) 今日ニットだけは寒すぎて買って速攻羽織ったw pic.twitter.com/YAMRP5GMZ2

▼ワンピースに合わせて甘辛コーデ♡

ロング丈アイテムとの相性が抜群なマウンテンパーカー。

暖色が多めな秋コーデのアウターとして着回すなら、上品で暖色とのバランスがいいネイビーがおすすめ♡ 

落ち着いた雰囲気でありながらも顔周りが暗い印象にならないので、大人の可愛いにもってこいのアイテムです!

▼ロングスカートと合わせて♡

ロング丈のフレアスカートを合わせるだけで、カジュアルなマウンテンパーカーも品よく決まります。トップスやスカート、ブーツを同系色でワントーンに仕上げて女性らしい柔らかな印象をプラスオン♡

ガーリーなフラワープリントスカートをカジュアルに着崩したこちらのコーデ。マウンテンパーカー×甘めアイテムでミックスコーデを楽しむのもおすすめです。

マウンテンパーカーならではのゆるシルエットが、のっぺりしがちなワントーンコーデに立体感を加える。

▼ミニスカートと♡

1 2