1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ビジュアルビジョンの評判についてまとめました、宗教との関係についても

株式会社ビジュアルビジョンは、教育や介護を行っている会社です。塾部門では「こうゆうかん」「THE義塾」、介護部門では「けあビジョン」「willビジョン」を運営しています。

ビジュアルビジョンとは

ビジュアルビジョンは、人々の夢を叶え、幸せにするために存在しています。
その言葉は、けっして理想論ではありません。
企業は顧客のニーズにどう応えているか、で評価されます。
企業の存在価値は、どれだけ社会に貢献しているか、で決まります。
ここで言う「ニーズ」とは夢であり、「社会貢献」とは人を幸せにすることに他なりません。
そのためにビジュアルビジョンは、教育の現場では生徒の夢を叶え、介護の最前線では利用者様の
そして飲食の部門では食を通してお客様の幸せのために業務を続けています。

株式会社ビジュアルビジョンの経営理念

経営とは使命感です。
絶対に子どもたちの成績をあげる。
介護・医療のご利用者様に満足するサービスを提供する。
最高のサービスでお客様をお迎えし、最高の食を提供する。
一人ひとりの使命感が経営の根幹になっています。
この混沌とした時代を力強く支える人材を育てること。
弱者を助け、あらゆる地域あらゆる階層において経営の理想を実現することが、当社の使命です。
そして当社が描く経営の理想とは
一人ひとりの使命感が社会の公器としての会社の使命と一つになることです。
その理想を実現しながら、
人々から本当に信頼され、頼りにされる人望、人徳のある永続的な会社になること。
それが経営の最終目標です。

サービス事業の中でも、塾や介護・医療は人と密に関わり合う職業なので、人望や人徳はとても大切ですよね。

株式会社ビジュアルビジョンの評判・口コミ

早速、ビジュアルビジョンの会社の評判・口コミを紹介します。

働きがい:
教育に対しては熱のある社員が多いため、教育にやる気があればやりがいを感じやすい。人事評価は180度評価で、上長、本人、同じ等級の社員が全員で一人一人の評価について話し合う。
成長・キャリア開発:
校舎の責任者として授業、保護者対応、アルバイト教師対応など、一通りのことはできるようになった。歯車として「これだけやればいい」というものはないので、色々できるようになったことは良い。

ビジュアルビジョンは、やる気や向上心の高い人に向いている職場のようです。人事評価もしっかりと話し合われるので、より働きがいにつながってくるのでしょうね。
塾の講師の場合、ただ授業をすればいいというわけではなくて、いろいろな業務をこなす必要があるので大変そうですが…、やりがいは十分感じられそうです。

ワーク・ライフ・バランス:
調整し難いです。
とにかくイベントの参加が当たり前で、それはそれで良いと思いますが
休日がどんどん削られていきます。結婚されている方は、どうバランスをとっているかわかりません。有休も社長はとらせたいとおもっているが、制度が追いついていない印象です。
実際、取りづらいです。ただ、上司が圧迫してとれないということはありません。あくまでも制度です。

ビジュアルビジョンは、塾や介護ということもあり忙しく休みは取りづらいようです。しかし、社長が社員に対して有休を取らせてあげたいという想いがあるそうなので、今後制度がもっと改善されていくのではないでしょうか?

組織体制・企業文化
とにかく理念を重視する会社です。
社長が考えている行動指針にそって業務に当たることが第一です。
考え方というのは、人間性を磨く。高潔な人になるために磨き続ける。それは人のためになる。といったものです。
能力より、考え方があっているかどうかが重要視されます。
リストラはしない方針です。実際、リストラにあっている人はいません。

ビジュアルビジョンは、評判によるとリストラはありません!また、能力よりビジュアルビジョンの理念や方針に共感できるかが重要のようなので、考え方が合う人はとても働きやすい職場になりそうですよね。

株式会社ビジュアルビジョンの評判・口コミ(女性の働きやすさ)

ビジュアルビジョンの女性の働きやすさに関する評判・口コミを紹介します。

"株式会社ビジュアルビジョンの評判(口コミ)【カイシャの評判より引用】
女性の働きやすさ(育休・産休制度など)
職場の人が殆ど女性でお子さん持ちなので、何かと融通は聞くかもしれない。風邪を引いた時など、早退は出来ると思う。
20代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 専門サービス系 / 株式会社ビジュアルビジョン
口コミ投稿日:2019年06月22日”

お子さんの風邪や怪我などでやむ負えず早退しなければならなかったり、学校行事で仕事を休まなければならなかったりすると思うので、融通が利くと安心して働くことができますよね。

"株式会社ビジュアルビジョンの評判(口コミ)【カイシャの評判より引用】
女性の働きやすさ(産休・育休制度など)
女性だから不利になることはありません。むしろ、女性に活躍してほしいという社風です。本部・介護部門は女性が多いイメージです。
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系 / 株式会社ビジュアルビジョン
口コミ投稿日:2018年11月23日"

ビジュアルビジョンは女性も活躍できる職場という評判がありました。バリバリ働きたいという女性にとっては、嬉しいですよね。

”株式会社ビジュアルビジョンの評判(口コミ)【カイシャの評判より引用】
女性の働きやすさ(産休・育休制度など)
3時間、4時間の時短勤務はできる。人材確保ができないため、個人的な希望はほぼ取り入れてもらえる。急に当日人が足りない状態もある。
40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 専門サービス系 / 株式会社ビジュアルビジョン
口コミ投稿日:2019年07月23日”

ビジュアルビジョンは時短勤務も可能のようです。ただ、サービス業なので当日人が足りない場合は、難しいこともあるかもしれませんね…。それでも、家庭や状況に合わせて働き方が選べるので、女性も働きやすい職場といえるでしょう。

株式会社ビジュアルビジョンの塾の評判・口コミ

ビジュアルビジョンが運営する塾の利用者からの評判・口コミを紹介します。

こうゆうかんの良い評判
・先生が熱心な人が多い
・アットホームな雰囲気
・定期的に面談をしてくれるので、現在の学習レベルが分かりやすい
・定期テスト期間は空き教室を自習室として解放してくれるのでありがたい
・質問しやすい
こうゆうかんの悪い評判
・合宿などのオプション料金で金額が高くなる
・授業の進み具合がはやい
・教室がせまい

ビジュアルビジョンの運営する「こうゆうかん」では、熱心で親しみやすい先生が多いと評判みたいですね!学年が上がったり受験対策になると、料金が少し上がるようですが、その分しっかりと対策をしてくれるので満足している方もいました。

株式会社ビジュアルビジョンの介護の評判・口コミ

ビジュアルビジョンの介護の評判・口コミを紹介します。

"「お褒めのお言葉と改善してほしいお言葉」【声をきかせて下さい‐けあビジョン】より引用
深谷市 Y様
独居にお為、人と会話が出来てとても嬉しいです。気持ちの面でも明るく安心する事が出来ています。引き続き「けあビジョン」さんのヘルパーにお世話になりたいと思います。"

"「お褒めのお言葉と改善してほしいお言葉」【声をきかせて下さい‐けあビジョン】より引用
熊谷市 H様 
ヘルパーさんの引き継ぎが出来なかったのか?時間になってもヘルパーさんが来ないので、こちらから電話を入れました。今までに何回かありました、これだけは気をつけて頂きたいです。"

"「お褒めのお言葉と改善してほしいお言葉」【声をきかせて下さい‐けあビジョン】より引用
蓮田市 W様 
Kヘルパーさんは、利用者に元気を与えるような言葉遣いで対応してくれて、いつも嬉しく思ってます。家族より"

ビジュアルビジョンの運営する「けあビジョン」のホームページでは、利用者からの良い評判も悪い評判も載せてあります。けあビジョンでは、利用者からのクレームにも真摯に取り組み、サービス向上に役立ているそうです。こういった取り組みは、信頼につながりますよね!

株式会社ビジュアルビジョンと宗教の関係

ビジュアルビジョンは宗教と関わりはありません!
では、なぜ検索時に「宗教」というキーワードが出ているのか、考察しました。

ビジュアルビジョンでは、「人の幸せ」や「人間性を磨くこと」をとても大切にしています。そのため、ビジュアルビジョンの経営理念や代表の井沢隆氏の幸せ実現論に「宗教っぽさ」を感じる人がいるようなのです。
また、評判・口コミによるとビジュアルビジョンの社員は仲間意識が強く、代表への忠誠心も厚いということなので、そこに馴染めない人が「宗教っぽさ」を感じてしまったのかもしれませんね。

会社には企業文化があって当たり前ですし、社員一丸となって仕事に取り組むことができる環境って素敵だと思います。
もう一度言っておきますが、ビジュアルビジョンは宗教と関係ないので安心してください。

株式会社ビジュアルビジョンの評判サイトを紹介

1 2 3