1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hairissueさん

アラサー女子はヘアスタイルが重要!

アラサー女子はヘアスタイルがマンネリになりがち!
スタイリングやセットが面倒になって、テキトーにまとめ髪やポニーテールで簡単に済ませていませんか?

出典lamire.jp

ヘアスタイルが変わると、気持ちも前向きになって、
表情も明るくなりますよ♪

そこで、アラサー女子におすすめのヘアスタイルをご紹介します。

■ ショートボブ

前髪のない前下がりのショートボブ。
ラインは、耳たぶからリップラインに向かうなだらかな前下がりのラインでバックのボリュームを強調する。
カラーは、ダークなアッシュブラウンでクールに。
サイドシルエットにこだわりたい方にオススメです。
もちろん40代・50代の方にもオススメ。

大人っぽい外国人風のハイトーンショートボブ。
ふんわりかんが大人可愛い◎

パーマで簡単時短スタイリング♡

大人っぽくてかわいいショートスタイルです。
朝はスタイリング剤を揉みこむだけでOK◎

出典lamire.jp

ワンレンボブで柔らかさを出すなら断然ブラウンや透け感のあるカラーがおすすめ。アンニュイな雰囲気になるアッシュカラーもいいかも。

丸みのあるショートボブヘアは、ピンクカラーでトレンド感たっぷり!

女性らしくナチュラルなひし形ショートボブヘアです。
360度キレイなフォルムにカットして、
イルミナカラーで赤みをしっかり抑えてツヤ感を出しています。

■ ボブ

女性らしい柔らかい質感♪
ふんわりとした波ウェーブパーマで簡単スタイリング♡

大人女性には、明るすぎず、暗すぎずに柔らかい色味のアッシュブラウンカラーがおすすめ♪

重ためボブが苦手な方は、レイヤーたっぷりの軽めボブが◎

立体感、透明感のあるパーマボブスタイル。
シースルーバング は大人女性にもおすすめなんです!

大人っぽくキメるのなら、ストレートの切りっぱなしボブスタイルが◎

小顔効果の高いボブスタイル☆

■ ミディアム

ミディアムヘアは、レイヤーたっぷりの軽めスタイルがおすすめ。
ほどよい束感やふんわり感が上品な女性らしさを演出。

透明感&柔らかさが出るようにランダムに動きが出るようにカットとスタイリング♪
ピンクブラウンカラーで甘く。

センター分け×ふんわりパーマスタイル。
ラフなカール感で大人の余裕を演出。

透明感のあるシアーミディスタイル。
肩レングスはスタイリングが難しいですが、ハネても可愛いスタイルに仕上げました。

出典hair.cm

ほど良い長さなので、うっとおしくもない上に女性らしさはしっかり出すことができるので、扱いやすいというメリットを持っている髪型です。

■ ロング

耳にかけて雰囲気が変わるのも◎アッシュ系カラーで柔らかさと軽さを表現!大人っぽい雰囲気が好きな方におすすめのスタイルです。伸ばしかけでも楽しめます。

レイヤーと3Dカラーで作る甘辛mixなロングレイヤー。
32ミリで全体にゆるいうねりと毛先のカールで外国人風カラーを活かして

ローレイヤーベースでカット。前髪は頬骨にかかるくらいの長さでカット。
10トーンのフォギーグレージュに。くすみすぎない透明感のあるキレイなカラーです。

ツヤとまとまり感のあるロングヘアは、大人の女性らしい清潔感を叶えてくれます。計算されたカットで毛先の動きが出やすく、簡単なスタイリングで仕上げられるので、髪が広がりやすい方や、冬に向けてパサつきが気になる方にもおすすめです。

レイヤーが入った大人なロングヘア。
動きあってパーマスタイルがよく映えるスタイルです。

出典hair.cm

外国人風のかきあげロング。
ゆるっとラフなカールで仕上げるのがコツです。

1 2