1. まとめトップ

ツンデレ&こじらせ大学生役!「中川大志」が可愛すぎる

9月に終了した朝ドラ『なつぞら』ではヒロインの夫役を好演した中川大志(21歳)。秋ドラマ『G線上のあなたと私』では一転、イケメン大学生を演じることに。15日に初回が放送され、ツンデレ&こじらせキャラを見事に演じ、その演技力があらためて絶賛されている。

更新日: 2019年11月08日

1 お気に入り 3376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『家政婦のミタ』で注目されたイケメン俳優の中川大志

『家政婦のミタ』(2011)

中川大志(左)と長谷川博己(右)

以降、「GTO」(12)や「夜行観覧車」(13)、「地獄先生ぬ~べ~」(14)など話題のドラマに出演を重ね、「南くんの恋人 my little lover」(15)では主演を務める。

2016年のViVi国宝級イケメンランキングで1位に輝き、今や国民的美青年へと成長した。

◆その後もドラマ・映画・CMに大活躍

『なつぞら』(2019)

中川大志と広瀬すず

『なつぞら』でヒロインなつと結婚した坂場一久を演じた中川大志も回を重ねるごとに女性からの支持率が急上昇。不器用なキャラクターを器用に演じ、丁寧な表現で人物の成長を伺わせる。

2019年

「きょうのキラ君」「ReLIFE リライフ」(ともに17)では主演を務めた。その後も「坂道のアポロン」「虹色デイズ」(ともに18)など話題作への出演が続く。

CM出演が多いというのも特徴。神木隆之介(26)と共演するauのCMや、松坂桃李(30)らとの掛け合いが話題のJRAのCMなどで、見事な存在感を見せつけている。

◆そんな中川は秋ドラマ『G線上のあなたと私』に出演

『G線上のあなたと私』(2019)

「G線上のあなたと私」は寿退社間近に婚約を破棄された元OL・小暮也映子が、“酔狂で”と通い始めた大人のバイオリン教室で繰り広げられる人間模様を描いた物語。也映子役を波瑠が担当。

◆番宣出演した『オールスター感謝祭』では“まばたき我慢”が話題に

この美しい顔面で綺麗な涙を流しながら5分4秒もまばたき我慢した中川大志つよすぎる pic.twitter.com/EBXGZae4ZC

中川大志が28日放送の『オールスター感謝祭』に出演。番組の人気企画「まばたき我慢対決」に出場。Kis-My-Ft2の玉森裕太、俳優の横浜流星、そして中川の3名で、まばたきを我慢する時間の長さを競い合った。

昨年の秋には女優の北川景子、今年の春には女優の菜々緒が4分を超えてまばたきを我慢し、話題となった同番組の「まばたき我慢」企画。

涙を流しながらまばたきを我慢し続けた中川だったが5分4秒のところでリタイア。しかし歴代1位という中川の驚異的な記録についてネットには「凄すぎる〜」「素晴らしい記録と素晴らしい顔面」などのコメントが上がっていた。

◆そして初回が15日に放送 さっそく波瑠が中川を怒らせる展開

中川大志(左)と鈴木伸之(右)

波瑠(28)主演のTBS系ドラマ「G線上のあなたと私」(火曜午後10時)の第1話が15日に放送。

1話は、婚約破棄され会社も退職した也映子がショッピングモールで眞於の演奏を聞き、同じ演奏を聴いていた幸恵、理人とともにバイオリン教室に入会。3人でレッスンを始めるが、理人が眞於に想いを抱いていることを感じ取った也映子と幸恵は、彼のことを茶化して怒らせてしまう……という展開。

「波瑠・松下由樹・中川大志って組み合わせ考えた人天才では?」とキャスティングの良さを讃える投稿も見られた。

◆ネットでは中川のツンデレぶりを称賛

1話を見ていた視聴者からは、「中川大志くんのキャラめっちゃ良いわ」「こういうツンデレキャラも似合うなー」「どんな役も出来る大志くんは上手いな」などの声が集まっている。

口が悪いツンデレでたまにタメ語な19歳の中川大志くんに新たな扉を開きそうになりますね…個人的にはユリユリより好きな年下男子…。 #G線上のあなたと私 pic.twitter.com/q73I8W8ZUQ

G線上のあなたと私、最高すぎた。 かっこいい理人も好きやけど、ツンデレ理人

中川大志さん…ありがとう、とてもとても癒されました ツンデレ属性の年下イケメンなんて、好きが渋滞して心が追い付きません… #G線上のあなたと私

1 2