1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

巨人・鈴木尚広外野守備走塁コーチ「一身上の都合」を理由に退団

【球団発表】巨人・鈴木尚広外野守備走塁コーチ、きょう16日付で退団 news.livedoor.com/article/detail… 「一身上の都合」を理由に退団の申し入れがあり、球団が了承。きょう16日付で退団することを発表した。 pic.twitter.com/776LiWplAt

巨人は16日、鈴木尚広1軍外野守備走塁コ―チの退団を発表。
球団に対して「一身上の都合」を理由に
退団の申し入れがあり、これを了承したという。

HPから名前も削除

リーグ優勝時「日本一目指して頑張ります」とコメントしていたので、退団の意思はなかったとみられる

▼電撃退団の理由は台風19号で、実家の福島県相馬市が被害、もしくは身内や知り合いに何かあったのでは?一部で噂に

詳細な退団理由は公表されていないが、ネットでは1年前のDV疑惑の報道が原因ではと話題に(以下当時の報道)

鈴木尚広コーチって前にDVの記事出てたね。このタイミングで退団っておかしいし、また何かしらの記事が出るのかな?? #巨人 #ジャイアンツ #giants pic.twitter.com/e1wa3ygHAT

1996年に巨人に入団した鈴木は、
2003年に1歳年上の妻と入籍、翌年に長男をもうけた。
10年にはベストファーザー賞にも選出されているが、
実際は、賞の名とは正反対に振る舞っていたという。
長年にわたる鈴木夫妻の知人は“結婚当初から、
鈴木さんは自宅にほとんど寄り付かなかった”と嘆息する。

「たまに朝帰りしても奥さんを無視したり、
“このクズ”と罵ることもあったそうです」
やがて妻の胸ぐらをつかむなどの暴力も振るうようになり、
妻は離婚を決意。離婚協議は13年に始まったが、
その年末に鈴木と妻は口論になる。

「ヒートアップした彼は扇風機を蹴り飛ばし、
奥さんの顎を摑んで振り回した上に唾を吐きかけ……」
 耐えられず妻は警察に通報、その後は別居となった。
こうした暴力は息子の目の前でも行われたというから驚きである。

離婚裁判について妻に聞くと、
「私からお話しすることはありません」。
鈴木本人は「球団に確認して下さい」との対応だった。

▼さらに野球ファンからは2016年の引退セレモニーの時についても指摘

引退セレモニーに妻や子供が来ていなかった

写真撮影は両親とだけだった

一部報道では重婚疑惑

讀賣巨人軍鈴木尚広コーチ、W不倫。 重婚によって1人ダブルスチール。 尚、現役最後は牽制死。 走ってゆけ、どこまでも〜 pic.twitter.com/ujgWz0yHNy

鈴木の不倫相手となっていたのが、元アナウンサー。
医師の夫と二人の息子がいるから、
ふたりはダブル不倫の関係になる。

存在は、鈴木の妻もすでに知っているという。
妻に重婚写真を見せると、“気持ち悪い”と一言。
「結婚式の真似事までやってたんですか。
まだ私たち離婚もしてないのに、何やってるんですかね」

1 2