1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

タピオカブームに廉価版が今人気だと…ローソンの100円タピオカが今大人気だ!!

タピオカブームの勢いは衰えることがありません。しかし値段は結構するもので、ちょっと高いなんて声があります。そんな中、今ローソンの100円タピオカが大人気なのです。ローソンは様々なスイーツを作っているので、今後はとても楽しみですよね~。

更新日: 2019年10月16日

8 お気に入り 35410 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

タピオカブームの勢いはまだまだ止まらない

原宿近辺では複数のタピオカ専門店が乱立し、それ以外のカフェなどでも、タピオカを用いられたメニューの取り扱いが増加している。

なんとローソンで100円タピオカを実現させただと!?

9月4日には、ローソンストア100より、ついに100円(税別)のタピオカミルクティーが発売に。

今回は、タピオカドリンクでは先行しているファミリーマート、ローソン100を取り上げ、コンビニタピオカの実力を検証してみた。

ローソンのスイーツは魅力的だ!!

老若男女に愛されているスイーツですが、専門店で販売されるスイーツや、コンビニやスーパーなどで販売されるスイーツなど、様々な販売形態があるかと思います。

スイーツを購入する場所として、コンビニエンスストア、スーパーが過半数を超えている一方で、専門店は28.7%と低い割合となっています。

20代の若者は、低価格で自宅などの気軽な場所での飲食を好んでいる一方で、味に対してもこだわりがあることが分かりますね!

ローソンといえば「Uchi Caféうちカフェ」シーリーズが人気ですが、その新商品は次から次へとたくさん発売され、いつでもローソンのスイーツを美味しく飽きることなく食べることができます。

様々な声が

専門店とのクオリティの違いはよくわからないが、値段の違いは材料費というよりも人件費かと思ったりする。だったら、コンビニで手軽に買った方が賢いと言えるかもしれない。何より待たなくていいですからね。 #NewsPicks npx.me/USh6/CO85?from…

1 2