1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■何かと世間を騒がせる「終末論」

新約聖書の最後に収められている「ヨハネの黙示録」には、アポカリプス(最後の審判・人類の滅亡)について書かれている。

■そんななか、オランダ北部で不可解な事件が発覚した

6人の家族が「終末を待ちながら約9年間も地下生活」を続けていた

オランダ北部ドレンテ州で、人里離れた農家の地下室に隠れて暮らしていた男性とその成人の子ども6人が、警察により発見。

メディア報道によると、親子は約9年間にわたって「『終末』を待ちながら暮らしていた」という。

■詳細

事件の発覚

地元メディアによると、一家発見のきっかけは、息子のうちの1人が混乱した状態で近所のパブを訪れてビールを飲んだ後、過去9年間にわたり家の外に出たことがなかったと告白して助けを求めたこと。

一家の発見

警察は現場で、捜査への協力を拒否したとして父親ではない58歳の男を拘束。

地下室を調べたところ、父親とみられる男性とその18~25歳の子ども6人を発見した。

一家は世界の終末を信じていた

一家は外界とまったく接触せず、菜園とヤギ1匹を持ち完全に自給自足の生活を送っていた。

また「父親は数年前に脳卒中を起こし、ベッドに横たわっていた。妻がいる様子はなかった」という。

一家の中には「ほかに人々が存在することをまったく知らなかった」人も

近所の人々は同局に対し、家族の存在は把握しておらず、農家に住んでいたのは男性1人のみだと思っていたと語っている。

■この事件には多くの反応が

「終末」待ち9年地下生活か オランダで親子7人発見 afpbb.com/articles/-/324… @afpbbcomさんから >一家の中には「ほかに人々が存在することをまったく知らなかった」人もいたとされる。 カルト系ホラーの舞台設定じゃんもう

詳細を知りたくて外国のニュース見てたら場所が載ってたんだけど、もうちょっと人里離れてるのかと思ったらすぐ近くに町や村あるやん。よく今まで気付かれんかったな 「終末」待ち9年地下生活か オランダで親子7人発見 afpbb.com/articles/-/324… pic.twitter.com/WlwRM1Dl8F

オランダには何か秘密が隠されている…終末論に関わる何かが隠されてるんじゃ!?

オランダの終末の件、映画みたいだ。リビングとかで両親から子供達に終末が来るから地下に避難する、とか言ったりしたんだろうか。その場面から映画始まりそう…。

話題のオランダのニュース、どういう経緯か想像つかないけどひっそりと終末を待ち暮らしてたってニュアンスより監禁されてたから終わりを待つ他なかったの方が近い印象受ける

1 2