1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

前田敦子が魔法使い!?ドラマ『伝説のお母さん』が楽しみ

今年3月に出産し、仕事復帰していた前田敦子が、来年放送のNHK連続ドラマ『伝説のお母さん』に主演決定。かねもと氏のWEBマンガが原作で、前田は子育中に魔王討伐を命じられた、伝説の魔法使いを演じる。

更新日: 2020年01月30日

4 お気に入り 12975 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆AKB48の“絶対的エース” だった前田敦子

前田敦子…1991年7月10日生まれ。2005年より女性アイドル・グループ、AKB48の中心的存在として活躍。“絶対的エース”“不動のセンター”と呼ばれて絶大な人気を博す。

2011年、シングル「Flower」でソロデビュー。2012年8月、AKB48を卒業。

◆AKB卒業後は女優活動を本格化

出典eiga.com

『旅のおわり世界のはじまり』(2019)

主演:前田敦子

映画「あしたの私のつくり方」(07)で女優デビューし、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(11)で映画初主演。

「AKB48」時代最後の映画出演作となった山下敦弘監督の「苦役列車」(12)も高い評価を受け、グループ卒業後は女優業を本格化。

主な映画出演作に『Seventh Code』(14)『さよなら歌舞伎町』(15)『イニシエーション・ラブ』(15)『モヒカン故郷に帰る』(16)『探偵はBARにいる3』(17)『素敵なダイナマイトスキャンダル』(18)『のみとり侍』(18)などがある。

◆俳優の勝地涼と結婚、出産し仕事復帰していた

前田敦子、勝地涼と結婚!映画で共演、交際半年「笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたい」 dlvr.it/QdPS76 pic.twitter.com/Le2fwthLKw

私生活では、18年7月に俳優の勝地涼との結婚を発表した。

ドキュメンタリー番組「エマージェンシーナース 密着!巨大母子病院〜小さな命を救う女性たち」(日本テレビ)で、第一子を出産し母になったばかりの女優・前田敦子がナビゲーターを務める。本番組で本格仕事復帰となる。

2019年5月

◆そんな前田が連ドラ『伝説のお母さん』に主演決定

前田敦子(28)が、NHKのドラマ『伝説のお母さん』(2020年2月1日スタート、毎週土曜 後11:30~ 全8回 総合)で主演を務める。

◆原作はかねもと氏のWebマンガ

玉田真也氏と大池容子氏が脚本を手がけ、村橋直樹氏、佃尚能氏、二見大輔氏が演出を担当する。

◆気になるストーリーは?

かつて闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、世界の平和を取り戻した「伝説の勇者一行」。この聖戦に参加した伝説の魔法使い・メイは、訪れた平穏な日々の中めでたく第1子を出産。専業主婦としてワンオペ育児に奮闘する日々であった。

そんなある日、魔王の封印が解かれ復活したという知らせが届く。国王は伝説の一行に魔王討伐の命を下す。

しかし、彼女は言う。「無理です、だって……保育所が空いてないんです!!」はたしてメイは数々の障壁を乗り越えて「育児」と「世界平和」の両立を実現することができるのか…。

1 2