1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

田中圭と中村倫也も!イケメンたちのいろんな兄弟役が楽しみで仕方ない

田中圭と中村倫也、山崎まさよし&北村匠海の謎の年齢差兄弟、天皇の料理番以来の佐藤健と鈴木亮平、ニノにブッキー。楽しみな兄弟共演。

更新日: 2019年10月17日

11 お気に入り 8315 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■田中圭と中村倫也が2020年SPドラマで生き別れの兄弟役で共演

田中圭と中村倫也が、2020年放送のテレビ朝日ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事VS氷の検事」(テレビ朝日系)で共演する。

社会派ミステリーの新旗手・大門剛明の人気小説のドラマ化で、兄弟の衝突やミステリーの醍醐味がかつてないバディドラマとして描かれる。

田中と中村は父の死後に別々の家庭に引き取られ、それぞれ刑事と検事となり新たな人生を歩んできた生き別れの兄弟を演じる。

田中が演じるのは、真っ直ぐな精神で真正面から事件と向き合う熱血刑事・川上祐介。中村が演じるのは東大卒のエリート検事で、冷静沈着さで事件と向き合う唐沢真佐人。

田中圭と中村倫也の生き別れ兄弟ってただの最高やないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

田中圭と中村倫也で 生き別れの兄弟演るとかオタクが湧く物件でしかなくて草 絶対見ます

■山崎まさよしは映画で若手俳優・北村匠海と謎の兄弟役

『64』『クライマーズ・ハイ』『半落ち』などの作品で知られる横山秀夫の小説『影踏み』が、篠原哲雄監督と山崎まさよしの22年ぶりのタッグによって映画化される。

山崎まさよし主演『影踏み』、北村匠海ら豪華キャストそろい踏みの場面写真解禁 #影踏み #山崎まさよし #尾野真千子 #北村匠海 #滝藤賢一 #映画 crank-in.net/news/66920 pic.twitter.com/ujFOrYn7NE

年齢差のある兄弟役には秘密が...?

現金を盗み出す忍び込みのプロ、通称“ノビ師”である真壁修一を山崎が、相棒であり弟でもある啓二を北村が演じる。

9月には山崎まさよしが出演する音楽イベントに北村匠海もゲスト出演。映画の主題歌を2人で歌うサプライズもあった。

山崎まさよしのOne more time, One more chanceが1997年発売。 匠海くんが生まれた年に発売されたのね。 なんだか運命的。 しかし改めて匠海くんの若さを実感してガクブルな私…。

■映画『ひとよ』では佐藤健&鈴木亮平が天皇の料理番以来の兄弟役

映画『ひとよ』では佐藤健、鈴木亮平、松岡茉優の3人が15年前のある事件によって人生の歯車を狂わされた3兄妹を演じる。

東京でフリーライターとして働く稲村家の次男・雄二役に佐藤、夫婦関係に思い悩む長男・大樹役に鈴木、事件によって美容師になる夢を諦めスナックで働く妹・園子役に松岡。

佐藤健と鈴木亮平といえば2015年にTBSドラマ『天皇の料理番』でも兄弟役を演じており、それ以来の兄弟役となる。

試写を見た後の(だんご)3兄妹のイメージが変わった。 そういえば、茉優さんが3兄弟からの「だんご3兄妹」にすごく受けてたのが印象的。間を盛り上げ上手の明るくて楽しい人だった☺ #ひとよ #佐藤健 松岡茉優さんのInstagramから instagram.com/p/B21ngs8J-T6/ pic.twitter.com/Tm3layuH1Z

健が鈴木亮平と兄弟やるとか 天皇の料理番思い出すやん あれはめっちゃ泣いたわ

■二宮和也と妻夫木聡は初共演でちょっと変わった一家の兄弟役

写真家・浅田政志氏の2冊の写真集を原案とした映画『浅田家』で二宮和也と妻夫木聡が兄弟役を演じる。

1 2