1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

宇垣美里や内田理央も..芸能人の「コスプレ姿」に絶賛の声

宇垣美里、内田理央、ゴールデンボンバーが披露したコスプレ姿が話題に

更新日: 2019年10月17日

10 お気に入り 43458 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

宇垣美里、内田理央、ゴールデンボンバーが披露したコスプレ姿が話題に

solmesさん

▼フリー転身後、大活躍の宇垣美里アナウンサー

フリー転身後の彼女は様々な雑誌のグラビアで活躍するほか、企業のPRイベントにも引っ張りだこ。

4月にはフォトエッセイ『風を食べる』を発売、ソフトバンクのウェブCMでは歌を披露するなど、続々と新境地を開拓している。

・宇垣アナといえば「コスプレ姿」がたびたび話題に

2018年にはTV番組「サンデー・ジャポン」の企画で「コミックマーケット94」に参加して『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどかのコスプレを披露した。その後番組内で『美少女戦士セーラームーン』のコスプレも。

『進撃の巨人』の原画展「進撃の巨人展FINAL」オープニングイベントが7月4日、東京・森アーツセンターギャラリーで開催。フリーアナウンサーの宇垣美里が同作に登場するヒロイン・ミカサのコスプレを披露した。

500RT:【最高】宇垣美里「人間どもを魅了してやる!」、妖艶な魔女コスプレ披露 news.livedoor.com/article/detail… テープを使って釣り目っぽく見せているそう。コスプレの感想を尋ねられると「かなりの完成度なのでは」と笑顔を見せた。 pic.twitter.com/ljM1gCo8v0

キービジュアルの撮影時にはカメラマンから「下々の者を見下すイメージで」と言われ、「下々の者!?」と戸惑いながらも、クールに演じきったという。

・そんな宇垣美里が美しすぎる「メイド風コスプレ」を披露

フリーアナウンサーでタレントの宇垣美里が、10月19日発売の『フォトテクニックデジタル』(玄光社)11月号の表紙と巻頭グラビア14ページを飾る。

白を基調としたクラシックなメイド風スタイルと、薔薇や蝶をモチーフとしたヘッドドレスがゴージャスな黒一色のドレスを着こなした。

完全オーダーメイドの2着の衣装は、どちらもコスプレイヤー・えなこの衣装を担当する、なみゆう氏が製作したもの。

幻想的な美しさ… 宇垣美里が麗しいメイド風コスプレ カメラ誌『フォトテクニックデジタル』表紙巻頭グラビア飾る(コメントあり) kai-you.net/article/68425 2種類のドレスはえなこさんの衣装も手がけるみゆうさんが制作 pic.twitter.com/tgnybXFyH0

同誌のインタビュー中で変身願望はあるのか尋ねられると、「それは特にないんですが、やったことのないことをするのが好きなんです。今回みたいな髪型やメイクも日頃はできないので、役得だなぁと思います。

実在するキャラこそなかったですが、世界観はかなりはっきりしているので、私としては逆にやりやすかったですよ。どっちかというと、『OLの日常がテーマ』って言われた方がよっぽど難しくてわかんない(笑)」と語っている。

宇垣美里さんまたコスプレ写真出るのか〜 美しい

▼内田理央は「綾波レイ」コスプレを披露

モデルで女優の内田理央(28)が15日、自身のインスタグラムを更新。「新世紀エヴァンゲリオン」の人気キャラクター、綾波レイになりきった姿を披露

「恐れ多いことなのですが、(雑誌「bis」で)綾波レイbisバージョンをさせて戴きました。フィルムの写真、味があって素敵だなー。」というコメントとともに写真を投稿

淡いブルーのショートヘアにインターフェイスを頭につけた、かわいらしい1枚となっている。ハッシュタグでは「#劇場版楽しみです #いつかプラグスーツ着たいな」と願望をつづった。

1 2