1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

誰かに見せたくなるかも?一風変わった御守りあつめました

誰かに見せたくなるような、一風変わった御守りをあつめました。

更新日: 2019年10月17日

4 お気に入り 3836 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ha_nonさん

お手玉としても使えちゃう!浅草神社の御守り

“●■▲”“金・銀・銅”で形取られた三種(三社)のお手玉型御守り。

浅草神社の御祭神である「三社様(三柱のカミサマ)」のご神徳にあやかった御守り。

「金運御守=金=●」は、金色&球体は”貨幣”を表し、金運向上のご利益あり。また、角が無い形である事から、物事が全て円満に進むというご利益も含まれている。

「招福御守=銀=■」は、福を沢山集められる”升”の形を表している。また、清らかに光り輝く人生が送れるようにと銀色になっている。

「長寿御守=銅=▲」は、光沢ある銅も、時間と共にその色は移ろう。しかし姿が変わろうとも”在り続ける”性質を長寿に見立てた。三角は、縁起の良い”末広がり”であり、子孫繁栄のご利益もある。

女性受け抜群!下鴨神社の御守り

下鴨神社のレースの御守り。
他にも女性受け抜群な御守りや恋御籤などがあるようです。

内符まで凝っている!川崎大師の御守り

しょうづか べっぴん守

境内にお祀りされている「しょうづかの婆」のご利益にあやかった、心身の美を願うお守りです。

べっぴん守の内符(御守りの中身のこと)は、なんとパフ!
本来は開けてはいけない内符なので、見られることはありませんが、そこまで丁寧に作ってあるのは珍しいですね

欲張りな御守り?江島神社の御守り

江島神社の中津宮の「よくばり美人守」は、「もっとキレイになりたい人」用のお守り。

ストラップになっている「美人守」にチャームをつけるタイプです。

「もっと奇麗になりたい」女性はその名もズバリの「よくばり美人守り」。
ベースとなるストラップ(500円)を中心に、美形守、美肌守など(各300円)をチョイスできます。いちばん人気は美形守。

■美肌守:なめらかで潤いのある美肌を願うお守り
■美髪守:艶かでゆたかな美しい髪を願うお守り
■微笑守:幸せにさせる魅力的な笑顔を願うお守り
■美形守:健康でスタイルの良い身体を願うお守り
■美白守:透明感と輝きのある白い肌を願うお守り

ザ・シンプル!青島神社の御守り

品格、強さ、美学を持った“できる男”になれる「男守(おとこまもり)」。女らしさと輝きをアップさせ、その上で幸せも掴むことができる「女守(おんなまもり)」。初穂料は各700円。

1