1. まとめトップ

とにかく歯を綺麗にしたい!!せっかくなら最新医療のところが良くない?【名古屋】

綺麗な歯って第一印象で重要なポイントだと思うんです。歯並びはもちろんですが、綺麗な白い歯こそ美と健康に繋がってきます!そこで今回は、最新医療機器が揃っている名古屋の歯医者さんをご紹介致します♪

更新日: 2019年10月17日

0 お気に入り 41 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

名古屋市中区、新栄町駅から徒歩6分!!

白山中学の西北角、白いタイルの建物です。西側の新館1階が患者さま用の駐車場になっています。車椅子やベビーカーの乗り入れも可能です♪

◇犬飼歯科の4つの特徴♪

・マイクロスコープ
マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使えば肉眼では見えない小さな患部も鮮明に確認することができるため、より繊細で細かい治療を行うことが可能です!

・歯科用CT
歯科用CTでは、3次元でお口の中の様子を撮影できます。

・レーザー治療機器
レーザーには殺菌・止血作用、痛みや出血を抑える作用があります。患者さまにとって負担の少ない治療をご提供する助けとなります♪

犬飼歯科医院では、日本口腔インプラント学会、日本口腔外科学会、日本再生医療学会の認定医資格をもった歯科医師が、インプラント治療を担当しています。
また歯科用CTに加えて、骨の移植や再生ができる設備も完備しております♪

患者さまのお悩みや、治療の目的、ゴールは人それぞれで違います。
「患者さまにご納得いただける治療を提供していきたい。」
それが当院の目指す歯科診療です。私たちは患者さまとしっかりとコミュニケーションを取り、信頼関係を築いていくことをまず心がけています!

犬飼歯科医院で行うホワイトニングは、ホワイトニングコーディネーターの資格を持った歯科衛生士が担当します!

ホワイトニングコーディネーターは日本審美歯科学会がホワイトニングに関する知識や技術を認めた歯科衛生士が取得できる資格です♪

しっかりと相談を行ったうえで、お口の状態やご希望に合わせたホワイトニング方法をご提案させていただきます!

◇インプラントが難しいと言われた方もご相談ください♪

インプラント治療ができない、その主な原因としては、インプラントを埋め込む部分に十分な骨がないというケースがあげられます。

骨が足りない場合には、その部分の骨を増やすことでインプラントの埋入を可能にする治療方法もありますが、これは歯科医師なら誰にでもできるというものではありません。
より高度な技術が必要な難しい治療方法ですが、院長は日本再生医療学会認定医の資格をもっており、これまでにも骨や歯周組織の再生についての研究を重ねてまいりました!

◇ホワイトニングコーディネーターによる施術

犬飼歯科医院では約10年のホワイトニング経験のある歯科医師と、日本審美学会が認定するホワイトニングコーディネーターの資格をもつ歯科衛生士が、ホワイトニングを担当します!

このホワイトニング・コーディネーターとは、日本歯科審美学会によってホワイトニングの知識・技術を認められた者のみが取得できる資格ですので、どうぞ安心してお任せください♪

◇院内のご紹介

明るく清潔な雰囲気の待合室です。
できるだけ歯医者らしくないデザインにしてみました❤︎

「診療台に乗ると緊張してしまう」という患者さまも少なくありません。
当院ではリラックスしてお話を伺えるよう、カウンセリング専用のお部屋を用意しています♪

パーテーションで仕切られた診療室、半個室、個室の3タイプの診療室があります。
プライバシーに配慮し、周囲に気兼ねせず診療を受けていただけるようになっています。

天井埋め込み式の空気清浄機を設置した手術室を完備しています。

◇医院情報

◎〒460-0007
愛知県名古屋市中区新栄1-9-17

◎電話番号
052-242-2368

◎HP
http://inukai-dent.jp/

1