1. まとめトップ
  2. おもしろ

ツイッターで見かけた「海外旅行」あれこれ

10月19日は「海外旅行の日」。日本を訪れる外国人は増えているけれど、海外旅行する日本人は意外に少ないとか。ツイッターで見かけた「海外旅行」あれこれ。

更新日: 2019年10月29日

3 お気に入り 13586 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇10月19日は「海外旅行の日」 意外に海外に行かない日本人

10月19日は「海外旅行の日」。「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合わせで、海外旅行の楽しみ方について考える日として、旅行会社や海外旅行愛好者などにより提唱されている記念日だ。

日本人の出国率の低さが、近隣アジアの国のなかでも際立っている。日本は人口1億2700万人に対して出国者数1895万人(2018年)で、14.9%という出国率は、韓国の3分の1、台湾の4分の1。

日本人の訪問人数が最も多いのは韓国。昨今の政治情勢の影響については「若者がSNSなどで日常的にアジアの文化を取り入れるようになっているので、旅行に与える影響は軽微」とのこと。

◆ツイッターでは「海外旅行」についてさまざまなツイート

▼海外はまだ行ったことがない

出来れば、海外旅行にも行ってみたい。一度も行ったことがないんですー

英語喋れない、治安怖い、飛行機怖いで海外旅行恐怖症だ……。(海外は行ったことがない。)

海外旅行行きたくても金の前にまとまった休みが盆とか正月しかない、、まとまった休みがあるだけでも有難いとは思うけど大型連休高くて一生行けない

海外旅行はあまり興味がない。国内でも行ったことのない場所がたくさんありますし。国内でよい #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/503090172

▼パスポート写真が気に入らない

パスポートの写真とったけどなんでこういうのは気に入らないデキなんだろ。今日、申請しなきゃ予定的に間に合わないから作る予定けど。この写真で10年ヤダから5年にしよ。

パスポートセンターで撮ってもらったパスポートの写真がどうしても気に入らない。 「な〜〜んでその仕上がり?アナタ誰?」感が止まらない(-_-)

パスポートの写真ブサイクなのにちゃんと顔認証できるのが気に入らない

▼年に数回は海外

2年前から人口10万くらいの田舎に転勤で来たけど、生活するには本当にコストかからない。普段は質素に暮らして年に数回海外旅行行ける今の生活が丁度いい。@takapon_jp twitter.com/takapon_jp/sta…

27歳って女子ではなく女性の仲間入りした感じだから凄く好き! まだまだ理想の大人には程遠いけど 年に数回、海外旅行に行ける様に なってきて、少しずつ理想に近づけてる気がする! 海外は視野が広がるし言語の壁を感じて、もっと自分が努力しなくちゃいけない!と感じられるから凄くおすすめです!

タグ07:海外旅行 国内も好きですが、やはり年に1度は海外に行きたいです。いろいろなものがリセットされるような気がするんです。印象深いのは一昨年訪れたブダペストとウィーン。街並みも食べ物も、実にしっくりきました。エリザ聖地巡礼としても思い出深いです。 pic.twitter.com/a7FmQNhnZG

社会人になると誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃうんですけど、毎日遅くまで働いてるし、帰ってきたら趣味で絵描いたりグッズ作ったり映画観たりしてるし、年に数回海外旅行にも行くし、たまに英語や世界遺産勉強したりしてるの、えらい!!!遊びはほどほどにして体調には気をつけてな!!!

年に一回くらいは、海外旅行先から皆さんに旅行気分をお届けしてる僕ですが、実は相当な出不精で、今回の旅行も妻に尻を叩かれて来ています。旅行自体は好きなんですけど、計画するのが面倒で。……というわけで、今回も妻のおかげで楽しい思いをさせてもらってます。感謝、感謝。 pic.twitter.com/3GYvxSloYe

▼海外は一人旅が好き

海外は一人で行きたい派です。 一人で異国の地に降り立ち、現地の空気を吸い、人々の会話を聴き、文化を感じとって、自分がまた一回り大きくなる感覚が好き。 周囲は口揃えて女一人は危ないって言うけどさ... 今なら筋トレしてるから戦える気がする。笑 #一人旅 #イタリア #筋トレ女子 pic.twitter.com/3vkCRYvl0S

1 2