1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今最も支持されているWEBマンガはこれ!「WEBマンガ総選挙2019」

pixivが開催した、Webマンガを対象とした「WEBマンガ総選挙2019」の結果が発表された。1位はお仕事コメディ『新しい上司はど天然』だった。2位以下もまとめた。

更新日: 2019年10月27日

12 お気に入り 15254 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆「WEBマンガ総選挙2019」の結果が発表された

イラストコミュニケーションサービスのpixivは17日、『WEBマンガ総選挙2019』の結果を発表。

「WEBマンガ総選挙2019」は、WEB初出後に書籍化されたマンガを対象に「今もっとも愛されているマンガ」をユーザー投票によって決定する企画だ。

3回目となる今年は、ノミネート期間に応募のあった作品から特に得票数が多かった50作品を対象とした決選投票を行い、ランキングを決定している。

◆1位はお仕事コメディ『新しい上司はど天然』だった

1位に輝いた『新しい上司はど天然』は単行本1巻が即20万部を突破した、ど天然上司と部下の掛け合いを描く仕事コメディ。

前の職場の上司に精神と胃をやられ転職してきた桃瀬(26歳)が、新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発しまうも、新しい上司はそんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどにまさかのど天然だった…。

秋田書店のWebマンガサイト・マンガクロスにて連載されており、8月に単行本1巻が刊行された。

◆2位以下も期待作が多数

第2位 『ほむら先生はたぶんモテない』(せかねこ)

今どきの女子高生を極度に恐れてて、金欠の時はペットのカエルを食べようとする、若いのに若くない生物教師ほむら先生。そんな、ダサいけど本当は優しいほむら先生を追いかける女子高生・蓮見さん。ツイッターに投稿されるやいなや胸キュン読者を続出させた話題作。

「ほむら先生はたぶんモテない2」 1巻につづいて2巻も買ってしまった めちゃめちゃ面白かった最高でした! もうすでに3巻期待してる、、、 せかねこさんありがとうございます☺️❤️ #ほむら先生はたぶんモテない2 #せかねこ @sekaneko13 pic.twitter.com/vQy9dQFmq6

『ほむら先生はたぶんモテない 2』 読みましたーー!! キュンキュンしてほっこりします! カバー裏に感動しました #ほむら先生はたぶんモテない pic.twitter.com/FeuLTCn8VJ

第3位 『堕天作戦』(山本章一)

魔人と旧人類の永きに渡る戦火の中、魔軍の捕虜として捉えられた男がいた。その男の名はアンダー。歴史上15人しか確認されていない不死者だった。数日後には再生するアンダーに業を煮やした業火卿ピロは、戯れに彼を気球で空の彼方に飛ばす処刑を思いつく――。

やっばい...どうしよ...えぇ...(とんでもない本に手を出してしまったぞう) まだ一巻しか読んでないけど堕天作戦すごい。すごい。 pic.twitter.com/7hozwfH5Gg

担当さん…見てるな…?!!www 異口同音の面白さ!堕天作戦!!堕天作戦を読んで下さい!!! 流行ってネタバレ踏んで感動が薄まる前に!!原液を飲み下せ!!!!!!!!! pic.twitter.com/wiyUd2hpR7

第4位 『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』(紺吉)

自分がBLマンガの世界の住人だと気づてしまった主人公。彼は迫りくるイケメン達を回避するため、BLマンガを大量に読み漁り、身に着けた回避能力は今のところは無敵だが、そこは「BLの世界」…。次から次へと「BLの世界」のLOVEフラグが主人公に襲いかかる――!!

やったぁぁぁあ!!4位!! おめでとうございます!! ほんと面白いんだよこれ……「そうだね!だよね!」っていつも頷いちゃう。 絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 - 紺吉 comic.pixiv.net/works/5255 #pixivコミック

・絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 これまた友人から。主人公のツッコミが的確すぎてツボります とりあえずすき

第5位 『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(豊田悠)

30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!?

1 2