1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

久々に歌番組出演したCoccoさんってどんな人?

シンガーソングライターのCoccoさんが『ミュージックステーション』3時間スペシャルに出演し、「海辺に咲くばらのお話」「強く儚い者たち」を披露しました。

更新日: 2019年10月19日

13 お気に入り 23849 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●シンガーソングライターのCoccoさん

沖縄県那覇市出身の歌手/女優。96年に日米インディ・デビューした後、97年にシングル「カウントダウン」でメジャー・デビュー。

・1997年には「強く儚い者たち」が大ヒット!

『強く儚い者たち』(1997年)は、Coccoの初期のヒット曲であり、現在においても彼女の代表曲のひとつとなっている。

2001年にいったん音楽活動を休止し、地元沖縄での清掃活動イベントを主催する。

・2002年には、絵本作家としてもデビュー

2002年には絵本作家としてもデビューした。拒食症や自傷などの過去を明らかにしている。

2004年より再始動。SINGER SONGERなどのコラボレーションや執筆活動などにも注力。

・2011年には、東日本大震災救援企画映像作品『Cocco Inspired movies』をお発売

2012年には映画『KOTOKO』、2014年には舞台『ジルゼの事情』でそれぞれ初主演。デビュー20周年の2017年には日本武道館公演を開催。

●そのCoccoさんが「Mステ」3時間SPに登場!

10月18日(金)のテレビ朝日系『ミュージックステーション』3時間スペシャルで

今回の放送は「アーティスト&視聴者も参加!みんなでつくるMステ」と題した3時間スペシャル。

●番組では 「海辺に咲くばらのお話」「強く儚い者たち」を披露!

●ネットでは、久々の登場に歓喜の声が上がっている

Cocco大好きだったから稲葉さんも聴いてるって聞いて嬉しかったんだよな〜☺️ と見て思い出したりしてみる。 強く儚い者たち20年以上前とか… #Mステ

Cocco姐さん…!出演者さすがスペシャル豪華やな~(さっきからひどい時差ツイすみません)

Coccoがでたの?すごいじゃん。あのとき走って出ていったの鮮烈だったね

Coccoさんのこの歌はめちゃくちゃ言葉が好きだ。 強く儚い者たち ってね。

1 2