1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「俺ガイル」がついに…メディアミックス作品完結が悲しすぎる…

今なお大人気のラノベ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」最終巻、ついに出ますよ。ほかにも「鬼灯の冷徹」、「響」、ギエピーこと漫画版「ポケットモンスター」も衝撃のクライマックスへ。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年10月19日

7 お気に入り 24202 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まじかよ…ネットをざわつかせた人気作の完結報道。クライマックスを震えて待て。

critical_phyさん

◎続きが見たい…でも終わってほしくなかった作品たち、様々な声があがっています。

▶物語はどこに落ち着くのか…「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」最終巻発売日決定!

人気ライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(作者:渡航)が、11月19日発売の最新14巻で完結することが『ガガガ文庫』公式ツイッターで発表された。約8年半の歴史に幕を下ろす。

一方で待ちに待っていたファンも多く、「ガチでよかった……」「ようやく来たか!」「嬉しいけどさみしいな」との声も。アニメ第3期の製作も決定し、ますます盛り上がる『俺ガイル』。最終巻では一体どのようなラストが待ち受けているのか。

長かった ようやく来月で全てが終わる 初めて全巻買った最初のラノベ 俺ガイル発売までなんとか頑張るか!

俺ガイルの何がすごいって、物語の山場を社畜話と、キャラの心と理想の壁で作ってみせたことなんですよね

ということで、校了のお供に頂いてます。11月19日発売の最新14巻を是非よろしくお願いします!☆ #oregairu #俺ガイル pic.twitter.com/fDDO4Ks02i

▶カウントダウン始まった…「鬼灯の冷徹」が完結へ向かっています!

あの世には天国と地獄がある。地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。そんな広大な地獄で、膨大な仕事をサラリとこなす鬼神。それが閻魔大王第一補佐官・鬼灯(ほおずき)である!。

なお、「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」ランキング1位に選ばれた。2013年7月4日、アニメ化発表。2014年1月から3月まで、毎日放送及びCBC、TBS、BS-TBS(アニメイズム)にて全13話が放送された。

残り5話で最終回を迎えることが明らかになった。これは本日10月16日に「鬼灯の冷徹」の公式Twitterにて発表されたもの。

えっ鬼灯の冷徹完結しちゃうの・・・ なんかドラえもんやサザエさんみたいに永遠にやるもんだとばかり

あと5話で完結か… 鬼灯の冷徹にも終わりって存在するのね。寂しいなぁ。 でも、いきなり「今回で最終話」とか「都合により終了」とかじゃない、江口先生も納得の終わり方を迎えるみたいだからそこは良かった。 先生、あと5話しっかり読みますからね! #鬼灯の冷徹

トレンドに鬼灯の冷徹が入ってたけど、あと5話で完結しちゃうの!? まだ20巻ぐらいは続くもんだと思ってた 272話で終わるらしい(?) 地獄の数と一緒だね。 もう江口先生凄すぎ。 #鬼灯の冷徹 pic.twitter.com/XWl3BHHk2K

▶歴史に残る最終回…「響」のラストが大反響を呼んでいる!

出版不況に苦しむ文芸業界。現状の厳しさを嘆く小論社の文芸雑誌「木蓮」編集部に、応募要項を一切無視した新人賞応募作が届く。誰にも読まれることなく破棄されるはずだったその作品に一人の編集者が目をとめたことから、世界は変わり始める。

え?! 響、完結したん? 嘘やろ、まだ読みたいよ、 また映画化するよね? 去年のやつまだ物語の半分以上残しての映画終了だったから流石に完結までやるよね?

エッ響完結してんけど、エッこれ最終回?!!!ここ数回読めてないうちになにが

▶まさかの…まだまだ漫画版「ポケットモンスター」は伝説を創り続ける!

人気ゲーム『ポケットモンスター』を原作とした漫画『ポケットモンスター』(穴久保幸作氏)が、15日発売の連載誌『月刊コロコロコミック』(小学館)11月号で最終回を迎える。

「ギエピー!」でお馴染みのピッピが登場する『ポケモン』原作のギャグマンガ。最終回には今まで登場した懐かしのポケモンたちも登場するほか、ラストには驚愕の発表も用意されているとのことです。

最終回では、同作が3つの連載誌の一つ『月刊コロコロコミック』での連載は終わるが残り2誌は続くと説明。ピッピは「最終回って月コロのことだったのかっピ!!」と驚き。

1 2