1. まとめトップ
  2. おもしろ

そう言えばそう…Twitterで見た『海外の人の話』が面白い!

Twitterで見かけた様々な「海外の人・外国人」にまつわる投稿をまとめました。なるほどと思わせるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で面白い意見・独自の見解などが沢山ありました。

更新日: 2019年10月21日

34 お気に入り 153435 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆そう言えばそうだなぁと思った。

外国人旅行者が「せっかく日本に来たんだから本場の緑茶が飲みたい!」と思い適当なカフェに入ってもコーヒーや紅茶はあれど急須で入れたようなお茶は意外とない。結局コンビニでPET茶で買うことになる。 と聞いてそう言えばそうだなぁと思った。

@metatetsu @kajitsu721 デパ地下のお茶売り場で試飲してる所に連れて行くという裏技も。気に入ればそのままお土産としてお買い上げ。

◆〇〇で解決⁉

◆海外でご招待頂いた…

◆急にオッサンに話しかけられて…

イランで急にオッサンに話しかけられて、「別の日本人にこれを貰ったんだけど、何か分かる?」と言われて仙台銘菓〝萩の月〟を見せられた。どうもパッケージだけでは何かわからなかったみたいで、日本のお菓子だと伝えるとすごい笑顔で去っていった。萩の月をイランで配った人、何者なんだ。

@nakaken0607 @Nathankirinoha 萩の月はプーチン大統領もたいそう気に入って、大人買いしたことがあると聞いたことがあります。

◆「(空を見上げながら)今ごろ天国は大騒ぎだろうな…」

【ウチの嫁がイタリアで実際にされたナンパ】男「(空を見上げながら)今ごろ天国は大騒ぎだろうな…」 嫁「え?」 男「だって天使が1人、地上に逃げ出してボクの所に来ちゃったみたいだからさ…(嫁をバキューンと指差しながら)」めっちゃ笑ったって。

@ikazombie 米国人友人女子がスペイン男子に言われた実話「君のパパは泥棒だったのかい?」「え?」「泥棒だったに違いないよ。」「どうしそんな事言うの?」「だってもし彼が泥棒じゃないとしたら一体誰があの空の星を盗んで君の目の中に入れたんだい?」目が★じゃなくて点になったって。

◆とあるインドネシア人との会話

欅坂ファンというインドネシア人と話をしてて「誰のファンなの?」と聞いたら、「Fan」「Favorite」「Recommend」などの単語を使わず、「My oshi is~」って感じで推しという意味がそのまま海外に輸出されていてめちゃくちゃ笑ってしまった。推しという概念は世界を超えていくんだ…!(平手推しでした)

◆胸にタトゥーをいれている外国人

1 2 3