1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

元楽天スカウト上岡良一さん

上岡 良一(1966年8月11日 - )、
大阪府出身の元プロ野球選手(投手)。
野球解説者。
東北楽天ゴールデンイーグルスの
東北担当スカウトを務めていたが、
2017年末に退団。
2018年に東北福祉大学へ復帰したが、
野球部のコーチには就任せず、
母校に限らない形で
アマチュア野球の指導に携わるという。
加えて、東北放送制作の
テレビ・ラジオ中継の解説者として出演。

▼上岡良一さん 石井GMに涙の訴え

上岡良一さん「平石にもね、今江みたいに花束渡してやれよ!何あの駐車場の非常階段前の記者会見は!」

上岡良一さん「すごい距離感がある。僕は去年から言い続けてるんですよ、仙台に住まくちゃいけないんですよ仙台に」

上岡良一さん「住んで練習とか終わったら御飯食べに行ったり、床屋とか行ったらマスターが色んな話をしてくれる。色んな人の話を聞いて欲しい」

上岡良一さん「距離感が出てくるし、それを全部含めて、身銭を切って応援してくれるファンの声を聞いて、、、平石を切る、、選手を切るんだったら僕は納得出来ますよ」

上岡良一さん「なんか東京の方からやっている事が僕はどうしても許せない」

上岡良一さん「だから楽天は3つのキーワードがあるんですよ。東北、ファン、リスペクトリチャーザー、、、(号泣)」

上岡良一さん「東北を大切にして欲しい。ファンを大切にして欲しい。自分が尊敬されてるのか?尊敬されたいんだったら、みんなの事を尊敬して欲しい」

上岡良一さん「くやしくてしかたない。このチームで強くしたいのはわかるんですよ。寄り添って欲しいそれだけです」

上岡良一さん「だからこそ平石に残って欲しかった。15年間、寄り添って来たんですよ彼は。」

▼楽天ファンの気持ちを代弁した上岡良一さんに称賛の声

上岡さん 平石さんの件から石井GMに対してキレる 『仙台に住め』 『身銭を切って話を聞け』 『15年やった平石がなんで駐車場で会見なんだ?』 もろもろ。 最後は涙で訴え 東北を大切にしろ!! pic.twitter.com/IHjatrJACA

上岡良一さんがテレビで鷲ファンの気持ち泣きながら代弁してくれてる…ほんとそれなんだよなあ

上岡さん多くのファンが思っている事をTVで熱く語ってくれてありがとう。 #RakutenEagles

よかった、上岡さんが言わなかったらどうしようと思ってた。すぽっちありがとう。TBCは楽天応援してくれてるし、ほんと感謝しかない。

上岡さんありがとう! 楽天の事を大事に思ってくれてありがとう! みんなのモヤモヤしている気持ちを代弁してくれてありがとう!! 楽天の為に泣いてくれてありがとう! 久々、楽天の事で胸が熱くなりました!ありがとう!!

1 2