1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

もうモバイルバッテリーがないと生きていけない!おすすめモバイルバッテリーまとめ

【台風・地震に日頃から備えておきましょう】台風がきてからでは遅い!情報が届かない、電波が届かない、だから被害がわからないなんてこともありました。まずは情報を発信するために、スマホの充電はしっかりと。モバイルバッテリーは準備しておきましょう。みんなのおすすめモバイルバッテリーをまとめた!

更新日: 2020年02月05日

14 お気に入り 10640 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

MacBook・iPad・iPhoneというApple生活をしている私は、モバイルバッテリーがないと生きられません。普段の生活で欠かせないモバイルバッテリーをブロガー・ナナメドリがまとめました。

nanamedoriさん

モバイルバッテリーがないと生きていけない…

モバイルバッテリーとは、外出先でスマートフォンを充電出来る小型充電器の事です。
お使いのスマートフォンの充電が無くなりそうな時に、モバイルバッテリーとケーブルを利用してスマートフォンにつないで充電することが出来ます。

台風や地震、災害があると停電になります。そんな時に必要なのは「情報」です。情報を得るためには、まずスマホから。停電しても使えるように日頃からモバイルバッテリーの充電は欠かせません。

モバイルバッテリー持ってる?

台風や震災の時用にANKERのモバイルバッテリーを買おうとしていたら、Perfumeがグッズで作ってくれた〜。ありがた〜い。かっこいい〜。嬉しい〜。 pic.twitter.com/48oGHt5Bxb

早急にモバイルバッテリーを入手せねばならんことに気づいた

旅行もスマホで写真撮るからモバブは必須

そろそろモバイルバッテリー買わんと旅行に間に合わぬ

アカン!スマホのケーブルとモバイルバッテリー持ってきてないから充電が危うい

モバイルバッテリー充電したは良いもののコード忘れたから充電できない。詰んだ。

モバイルバッテリー探し…結局どれがいいの?

モバイルバッテリーについて調べたら表示されている容量より少なく、約50%~70%くらいなんですね。 電力を変換して使う必要があるので、どうしてもロスが出るみたい。大体10000mAhの表示なら6000mAhくらいでした。

大容量モバイルバッテリー探しの沼に... どれを選べば良いのか迷う。基本は旅行用で使用。 欲しい要素は、 入力にType-C搭載>超大容量>残量が数字で分かる>出力は2USBポート以上>ライトあれば>4000円以下>400g以下 誰か...

モバイルバッテリー、その後も色々と探していたら ・容量 20000mAh ・重さ 210g ・色はピンク ・LEDライト付き ・セール価格で1400円ぐらい というのがあり、どうなんだろう…と思いつつ、使ってみないとわからないので注文しました。

モバイルバッテリーのパッケージには「5000mAh」や「10000mAh」という表記があります。これは数値が大きければ大きいほど容量が大きくなり、大体「10000mAh」の容量でiPhoneを3~4回フル充電する事が出来ます。

結局どれがおすすめ?みんなのモバイルバッテリーは?

なに、この人www

一番人気!「Anker PowerCore Fusion 5000」

このモバイルバッテリーはコンセントに挿した状態でガジェットをつなぐと、まずつないでいるガジェットを優先して充電します。
そして、充電完了すると、モバイルバッテリーの充電に移ります。

つまり、このモバイルバッテリーは、コンセントに指した状態でガジェットをつなぐと、USB充電器となるわけです。

バッテリー容量は5000mAhなので、どのスマートフォンでも1回~2回分までの受電が可能となっています。

バッテリー容量が多ければ多いほど充電できる回数も多く魅力的ではありますが、その分バッテリーの大きさ自体も大きく重くなり持ち運びが大変。

5000mAhであれば充電できる回数も重さもまさに「ちょうどいい」サイズです。

cheero Power Extra 10000mAh

1万mAh(ミリアンペア)のバッテリー容量を持ち、Power Delivery 3.0いう高速充電規格に対応、電源供給能力が18Wある、ということですね。

Anker PowerPort Atom PD1

1 2 3