1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2019年10月下旬】

2019年10月下旬に発売となる新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(いんへるの、怪物少女図鑑、コンビニで君との5分間。、小さいノゾミと大きなユメ、珈琲をしづかに、御影くんは帰りたい!)

更新日: 2019年10月25日

5 お気に入り 2423 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『いんへるの』 カラスヤサトシ

カラスヤサトシ先生エッセイ好きだけど、いんへるの、説明少な目で不条理なの超好み。 個人的には「いんへるの+カラスヤサトシ(エッセイマンガ)」的な不条理ホラー系新耳袋的実録風エッセイが欲しくなってくる、、、。

いんへるの、ホントに気味悪くて怖いのが面白いとこなので単行本絶対買う(^^)

カラスヤサトシのいんへるの、恐怖というより虚無を突きつけてくるスタイルやな。好き。

◎『怪物少女図鑑』 朱子すず

人を驚かし、痛めつける事を生業にする怪物界。そんな怪物界でも学生にとって大切なことは、進級、卒業、就職!でも日々、驚かされ、痛めつけられてばかりの赤点集団Z組。

朱子すず「怪物少女図鑑」 | 1話まるごと試し読み - コミックナタリー natalie.mu/comic/comic_tr… 殭屍でなおかつ道士ってのは面白いな。前例はあるのか?コンセプトは"Monster High"のそれだがこちらはより過激でのーみそは出るわスプラッタだわ切り株だわで攻めるなあ角川。気に入ったので単行本購入。

怪物少女図鑑せぎーさんが好きそう。絵柄的にも内容的にも

そういえば怪物少女図鑑とかいう激マブコミックの存在を知ってしまったので買います

◎『コンビニで君との5分間。』 一永のぞみ

仕事帰りにコンビニへ寄るのが楽しみのOLさん。OLさんになぜか心をかき乱されるポーカーフェイスの高校生バイト、柴崎くん。

ヤングガンガンにて掲載された 一永のぞみ先生の新連載 『コンビニで君との5分間。』 天然OL×純情バイト君のコンビニを舞台にした小さなラブコメディなんですけど、バイト君もOLさんもどっちも可愛くて癒されますねー。個人的にこの身長差にグッときてます。この先どう展開するのか楽しみ。 pic.twitter.com/hyi5xY6EfZ

コンビニで君との5分間を一気読みした✨ほんと好き。ほんと好き。この為だけにアプリも落としたよね

コンビニで君との5分間。ってゆー漫画を読んで心が少し浄化されていくのを感じました。 日々の行い反省せねば。

◎『小さいノゾミと大きなユメ』 浜弓場双

目を覚ますと身長12センチの体になっていた女子高生・小岩望実が命からがらたどり着いたのは、ひきこもニートの大久保由芽が住むアパートの一室。

小さいノゾミと大きなユメ、ひきこもニートとかコミカルサバイバルとかの言葉の組み合わせがなんかよく分からんが気持ちいい

小さいノゾミと大きなユメ、ハナヤマタやおちフルとはまた違った系統のファンタジーコメディで、面白い。炭水化物が恋しい→残飯を漁る、ふかふかのベッドがほしい→ティッシュを使う、等小人ならではのアイデアと冒険があって、わくわくさせられる世界観だ

モーニングツーの新連載 小さいノゾミと大きなユメ中々面白いです 設定が現代版アリエッティって感じでキャラが可愛いぞ 次の話が楽しみです。

◎『珈琲をしづかに』 みやびあきの

"大人"への憧れを抱く高校3年生の波多野貴樹は、長らく閉店していたはずの古びた喫茶店で、静かにカウンターに佇む年上の女性に心奪われる。

みやびあきの先生の珈琲をしづかに 試し読みしたけど絵がめっちゃ好みやな 話の雰囲気も好き 月刊だから単行本結構先になるんだろうか

みやびあきの『珈琲をしづかに』第3回 人生の苦味を自分にどう取り入れていくか。そんな「とある重い問題」を解きほぐすきっかけは、ふとしたところにあるものだなと感じる一話。 ヒロインの名前がわかったり、謎の女性、だけど面白い人なのはよくわかる新キャラ登場も良いです。 #モーニング・ツー

珈琲をしづかにやばい面白いんだよなんだこれ超ド好み・・・。 やっぱみやびあきの先生の漫画と俺は非常に相性がいい。 なでソラ、はぢがーるは超絶好みだったからこれも続けて読んでくか。

1 2